ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

象さん

こんばんは。
日付けかわって9月8日です。
最近、よく眠れます☆

================

お盆にじいじに買ってもらった、象さん

b0168309_0113451.jpg


修理すると、また別のところを強烈チュパチュパ攻撃゚・・・
また修理してまたチュパチュパ・・・
の繰り返しです。


ぎん「何か言った?」
hana「うん、言った」

b0168309_01391.jpg


カメラを向けると、ちゃっかりカメラ目線。


b0168309_0142426.jpg




う~ん、この写真を見ると、ぎんのボディはうなぎみたい。
食べても食べてもなかなか太りません。


もう少し太るんだ、ぎん!
かなり痩せるんだ、母ちゃん!

===================

我が家の1日の平均うん○回数は7回です。

小出しならOKですが、ぎんの場合は、どんだけ~!です。

快食快便で、元気いっぱいは、ありがたや~っ!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by matsuboo87 | 2009-09-08 00:19

負傷・・・

こんばんは!
最近、すっかり落ち着いた?というか、「わが道を行く」ぎんです。
たくさんのワンちゃんの中に行っても、積極的ではなく、じっくり観察するタイプになってます。
これも、我が犬の性格かな?
「三つ子の魂百まで」?
性格は尊重しながらも、色々な経験をさせてあげたいものです。

================

さてさて、昨日、わっきいと3人(二人とぎん)で外出。

「コロコロの中=おでかけ」の法則になっているので、移動用カートに自分から入って待ってます。

自由にしてやれないのはかわいそうなのですが、これが我が家の掟です・・・

b0168309_2148018.jpg



ランにも行ってみました。

イチバン暑い時間に行ったので、ワンちゃんはおらず・・・

って、実は朝からいつもの公園でぎんと一緒にラン。
わっきいは、そこで自分の体力に自信をつけていました!
(ちなみに私もぎんと一緒に走りました、笑)

b0168309_21562525.jpg



昼からも一緒にラン。
ここがどこかご存知の方も、きっといらっしゃるかと思いますが・・・笑

b0168309_223314.jpg



そこで事件が・・・


そうです。


負傷


えっ?誰が負傷か?
見たい方だけ、次の画像は見てください。











b0168309_2244968.jpg



















あ~っっっっっっっっ、涙。


ぎんと、真剣勝負をしたわっきい。

少しだけ(?)早いぎんが、わっきいの足元を邪魔し
それにひっかかり大転倒してしまいました。
あっ、わっきいがです・・・


4箇所出血。
左足、捻挫。


傷口を洗うわっきいの横で、何も知らず「においかぎ攻撃」をするぎん。

b0168309_2254828.jpg





無残・・・


そして、最後は、こんな体制でリラックス・・・

b0168309_2282910.jpg



遠方はるばる毎週帰ってきてもらったあげく
一緒にまぢ走りしてもらい
怪我までさせちゃって

ぎんよ
わっきいに感謝するのだ~。


あ~っちなみに、まぢ走りできないほど太ってしまった私も情けないっす。


====================

ランキングに参加しています!

こんなわっきいに一票応援クリックお願いします、笑!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by matsuboo87 | 2009-09-06 22:15

おはようございます。
睡魔に勝てず、昨日もブログUP断念したhanaでございやす。

昨晩、いつものように12時半に帰宅したわっきい。
玄関を開ける前に気がついて、ワンワンジャンプして喜んだぎん。
そして、何も気づかず、ソファで爆睡していた人1名。
これが我が家の構図です。

ちなみに、夜遅く、朝早かったので、ただいま爆睡中のわっきいとぎん。

おでかけ前の時間を使ってブログUPします。


===============

先日、いつもの公園で散歩をしていたら、

ボステリちゃんにまたまた遭遇。

ぎんをいれて、3匹が集合。珍しいことなので、親も大興奮でした。


b0168309_10104610.jpg



紹介します。

エントリーナンバー1ばん

「ビギ子ちゃん」(♀)1歳3ヶ月

b0168309_10122872.jpg


見た目はぎんより小さいけど、体重は同じ6.3キロ。
乳歯がまだ残っていて甘噛みをするので、リードでお母さんと一緒にお散歩だそうです。
鼻ペチャ仲間を見て、興奮している姿が、めっちゃかわいかったです。


「こんちわ~っす!」

b0168309_10142319.jpg


「おけつ♪おけつ♪」

b0168309_1015487.jpg


「よろしくなり~☆」

b0168309_10173564.jpg



エントリーナンバー2ばん

「サンタ君」(♂6ヶ月半)

めっちゃ元気です!
カメラを向けるといつも頭突きされます、笑。
近くからの写真をいつかきれいに撮るのが目標!

今日も走ります。

b0168309_10175885.jpg


ぎん「サンタ君、遊ぼうよ!」

b0168309_1019147.jpg


サンタ君「いいよ。悪いけど、オラ追っかけたら早くて強いよ!」

b0168309_10201933.jpg


エントリーナンバー3ばん

ぎん

サンタ君と遊ぶと、このポーズ連発です。

b0168309_1021204.jpg



ビギちゃん「また3匹揃って遊べるひがくるといいね!ペロッ」

b0168309_10373365.jpg



ボステリが揃うのはあまりないので、親同士で色々な話に花が咲いてしまい、
ついつい楽しく長居してしまいました。

その中の話より

サンタ君のお母さんは、サンタ君を衝動買いしたそうです。
ペットショップに行ってサンタ君を見たときに、元気で愛嬌のあるサンタ君に一目惚れ。
でも、お店の人は
「ミスカラーだから」
と言って、あまり積極的に売る様子が見られなかったそうです。

サンタ君のお母さんは、
「この子と一緒に暮らそう。」
と強く思ったそうです。
いつかどこかに行ってしまう運命かもしれないのなら、自分がと感じたとおっしゃっていました。

サンタ君はお母さんの愛情を感じていて、
人見知りはしないし、いつも元気に走り回っています。
お母さんは、ちょっといたずらなサンタ君と上手に付き合っていて、サンタ君もいつも楽しそうにしています。
サンタ君Familyを見て、色々感じることがたくさんありました。
サンタ君は、お母さんのおうちにいって、きっととっても幸せだと思います。


偶然他の犬と会うのも縁ですが、
飼い主との出会いも縁です。


縁を大切に、いい毎日を過ごしたいです!


=====================

わっきいが起きたので、ぎんつれてどこかお出かけしてきます。


みなさんも


Have A Nice Weekend! (HAND!!)


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by matsuboo87 | 2009-09-05 10:32

この場を借りて・・・

こんばんは。
今日は散歩中にまたいいことがあったり・・・
三重テレビでペットのことについてのテレビがあったり
ワクワクすることがあった1日でしたが、
あまりの眠さで、テレビの内容は忘れちゃいました、涙。
いい番組だったのに・・・

眠さには勝てないので、今日の散歩レポは後日!
ってことで、今日は、この場を借りて連絡します。
誰に連絡か?

わっきいです・・・


週末我が家に帰るたびに、あちこちがぎんのいたずらで破壊されガッカリするわっきい。
ぎんにいっぱい贅沢させてるので、「また~」と呆れるわっきい。

連絡申し上げます、笑。

「家」ではないのでご安心を!

昨夜また目を離した隙に、ちょっとしたいたずらがありました!

b0168309_2259613.jpg



ちょっとした隙なんだろうかは、疑問ですが・・・


もう一つの報告は、
久々に服調達!

はっきし言って高かった!&サイズが合わなかった・・・


サイズ選び難しいわぁ!

でもとってもお気に入り!(飼い主が・・・)

ドラゴンのプリントと、お花の刺繍がかわいいです。


b0168309_2311261.jpg




以上です。



今日の様子はこんな感じ!


b0168309_2341378.jpg



今日はすでにぎんも爆睡中。

家もぎんも、しっかり守りますよ~っ!



=========================

外では全然イタズラしないぎんに

励ましのクリックをお願いします。

おやすみなさい!

ググググ~ッ




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by matsuboo87 | 2009-09-02 23:05

3つの声

こんばんはっ!
9月ですよっ!カレンダー、残り4枚ですよっ!

今日も、ガッチリ走り、ぎんは、爆睡こいてます。

ボステリは、無駄吠えのない犬種ですが、
我が家の娘は、ボステリの中では結構吠える方ではないかと思われます・・・

最近、吠え方(なき方)に3つの声があることに気がつきました。

①ワンワン
②ウー(声低め)
③キャイーン


それぞれどんな時に、こんななきかたをするかというと・・・

①自分のワガママ主張をしているとき

人間に対して→ハウスからだしてほしいとき
他のワンちゃん対して→一緒に遊びたいとき(=お気に入りのワンちゃんに対してだけ)



②恐いけど相手を威嚇するとき

バイクや自転車に向かってうなります。
全てのバイクや自転車に向かってではありません。
不思議、笑


③男子ワンちゃんに追っかけられて根を上げたとき&hanaに足を踏まれたとき

結構大きな高い声で「キャイーン」と言います。


先日の写真より・・・



ぎん「誰かこないかな~」

b0168309_2145115.jpg




ぎん「誰かあたし呼んだ?」
hana「誰もいないよ!」


b0168309_21455475.jpg



ぎん「やっぱり声がするけど!
hana「誰もいないって!」」

b0168309_2147261.jpg




ぎん「あっ、誰かのにおいがする!」

b0168309_21475772.jpg




ぎん「ナナちゃんが、おばあちゃんと散歩チュー!」


b0168309_21483956.jpg



ワンの声を理解するって難しいけど、絶対に人間のコトバは、ワンに届いているように思います。

フィラリアの薬も飲んだし、食事や便も回腸なので、「まったり、すっきり、きっちり」の9月にしていきまぁっす!


===========================

今夜もお付き合いありがとうございました。

ペコリ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by matsuboo87 | 2009-09-01 21:51

初めての・・・

こんばんは。
め○まし占いで、今日の水がめ座は最下位。
でもイイコトありましたよ!
ラッキーアイテムがマニアックすぎると思っているのは私だけでしょうか?

って今日あったイイコト・・・

散歩中にボステリちゃんに初めて遭遇!

6ヶ月半の♂のサンタ君、11キロです。

b0168309_20412676.jpg


ちなみに、ぎんは7ヶ月で6.3キロ。
この1ヶ月食べても全く体重が増えないので少し心配しています。
(母ちゃんは食べたら食べた分だけ太るので、かなり心配です、涙)


月齢が同じくらいの、チワワ、トイプー2匹、チワックス、ボステリ2匹の6匹で元気に走り回っていました。
マイペースぎんは、途中から、他人事のように眺めていました。

b0168309_20424172.jpg



いつもは追っかける専門の強気女子のぎんですが、今日はサンタ君に追っかけられました!
たまには、こーゆーのがいいですね、笑。

b0168309_2044690.jpg



元気なサンタ君に追っかけられて降参してました。
覚えたかな?ヨカッタ!

b0168309_20445757.jpg


その後は、シュナウザーのカール君と、9ヶ月のローズ君からペロペロ攻撃。
初めての、2匹からの熱い攻撃!
ヨカッタね!ぎん。
シュナウザーが苦手なサンタ君は、ローズ君に接近!


b0168309_20454922.jpg


犬見知りの激しいローズ君。
初めての自分から積極的にペロペロモードだそうで、お母さんが喜んでいました。

b0168309_20473411.jpg




ローズ君「足あげてよっ!」
ぎん「わっ、わかりました・・・汗。母ちゃん、た・す・け・て!」

b0168309_2049477.jpg


また遊ぼうねと約束したサンタ君。
元気すぎて、写真上手にとれませんでした、笑。
b0168309_20495387.jpg



今日は色々なワンちゃんとご対面。
時々ビビリになって、たくさんのお母さんのところに助けを求めに行って甘えていました。

家に帰って・・・

いつもは、バスマットを持ってきて、引っ張りっこを強要するのですが・・・

ぎん
「母ちゃん、さすがに今日は疲れたよ」
b0168309_20505068.jpg



モードでした。

占いに関係なく、いい1日でした!



=========================

明日からいよいよ九月ですね!


今日もお付き合いありがとうございます。
ポチッ↓とよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by matsuboo87 | 2009-08-31 20:52

ナカマ

こんばんは~。
24時間テレビ、イモトさん、時間内ゴールならずでしたね・・・
って、数年前、実は走りバカやってた私です。
今年の24時間のテーマは「START」。
これにあやかり、アタシもラン&ダイエット始めよっかな~?
・・・・・・・
今のオデブボディでいけるのは、ドッグランだけです・・・涙



ぎんも7ヶ月を過ぎて、だんだん「個性」や「性格」を感じることが多くなりました。
内弁慶、わがまま、負けず嫌い、気が小さい、人好きといった言葉があてはまる犬かなと思います。


いつもの公園に散歩に行くときに、
相性の合うワンちゃん、初めてのワンちゃん、いつも会うワンちゃん
それぞれ、態度が違います。

まず、いつも会うワンちゃん。
シュナウザーのフランツ君と、トイプーのバディ君。
先輩バディ君とはしょっちゅう会うので、穏やかに寄って行きます。

人好きを発揮しています。

b0168309_2135471.jpg



最近、お散歩デビューしたポメのプーちゃん。
プーちゃんもぎんも遊びたい盛りです。
一緒にランできる日がきたらいいなぁ~。

b0168309_21374962.jpg


プーちゃん、名前を呼ぶと必ずカメラ目線。
めっちゃかわいいです。

b0168309_21553720.jpg



写真はありませんが・・・
よく一緒に追いかけっこして絡むのは
チワックスのラブちゃんと、トイプーのランちゃんです。
他にも一緒に遊びたくて、近寄っていきますが、うっとおしがられてます、涙。
相性があうのかな?と思います。

まだボステリちゃんに会ったことがないので、会って遊べたらいいな~(飼い主の希望)

相性の合うワンちゃんがいない時は、遊び相手を探して、マイペースな動きをしています。


今週はわっきいと散歩もできたし

b0168309_21463010.jpg


ひっさびさに、滑り台にハマッてるし

b0168309_2147622.jpg


ヘソ天して寝ることも多くなりました。

b0168309_21561498.jpg



いやぁ、一緒にランできるナカマがいるってすばらしい~!



ドッグランでは痩せるはずがないっす・・・
走るのは「犬」ですからっ!



あ~、秋に向けて、何かに挑戦したいっす!


===========================

ここにきて台風の影響か暑いぞっ!


今日もよんでくれてありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by matsuboo87 | 2009-08-30 21:52

withハナ姉ちゃん

こんばんは。
今日は24時間テレビですね!


わっきい実家に行ってきました。

わっきい実家のワン、柴犬のハナ(♀2歳)です。

b0168309_23421190.jpg



柴犬にしては、人好きです。

「ハナちゃん、笑って~!」

b0168309_23434595.jpg


上の写真と比べると、本当に笑っているみたい!



「フガーッ。あたしハナ。
この週末は、落ち着きのない、妹のぎんが遊びにきましたよっ!」

b0168309_23442311.jpg



「ほらっ!後ろで、ちら見してるのが、ぎん!」

b0168309_2346594.jpg



最近思うのですが、ぎんは、犬よりも人が好き。
そして、たくさん人がいるところは、もっと好き。
(たくさんの中で、我が道を行くのが至福の時らしい・・・)

実家に帰ったら、顔も穏やかでした。

ハカハカも、いつもより、「マイルドハカハカ」です!

b0168309_23474924.jpg


今日も、わっきい母ちゃん=三ケ日ばぁばに
ハナちゃんとお揃いの、手作りご飯をもらったから
愛情を感じた幸せ顔をしています♪


b0168309_23493360.jpg



本日のラスト


「あたしハナです。
これからも、ぎんのブログよろしくお願いします。
時々登場しま~す。」

b0168309_23512158.jpg



====================

ワンと一緒の生活はシアワセです。

連続更新ギリギリセーフ!

明日も、ぎんといっぱい遊びます。

みなさんも、ワンちゃんとの生活満喫してくださいね♪

ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by matsuboo87 | 2009-08-29 23:54

愛情たっぷり晩ご飯

b0168309_18344856.jpg

b0168309_18344881.jpg

b0168309_18344827.jpg

今日は、わっきい母さん手作りの豪華ご飯。

ぎんも、ハナ姉さんも完食!
母さんとわっきい姉ちゃんに会ったぎんは大興奮。久々にウレション大洪水してしまいました、(爆)
[PR]
# by matsuboo87 | 2009-08-28 18:34
ブログを更新しようと思ったら
何度やってもダメ・・・


5度目の正直です。

ってことで、画像一枚だけ。

今度はちゃんと更新できますよーに!

b0168309_20544210.jpg



ぎん
「久々に3日連続で更新するからだよ!」



って、今日は意気込んで気合いれてたのに・・・


明日から義父の50日祭(49日)で実家に帰ります。
更新づいたらこのタイミング・・・

って決していい訳ではありません。

涼しくなったし、頑張って、ブログに写真残しますよ~。

はぶぁ、ないす、うぃーけんどっ!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by matsuboo87 | 2009-08-27 20:57