ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

携帯からこんばんは

b0168309_20351131.jpg

昨日地震のあった静岡に寄生虫もとい帰省中です。

タロー君のマウントの心配はなく、ぎんがタローにのっかりいじめてます、涙。

ヒート四日目のぎん。
さすがに今日はぐったりで皆に静かにべったり近寄り


田舎での人気度ハナマル上昇中です♪



コメントにお返事できずごめんなさい。名古屋に帰ったらゆっくりお返事させて下さい。良かったらコメントに〓残していただければ幸いです。


よいお盆をお過ごし下さい☆
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-12 20:35

めでたく・・・

本日2回目の更新です。



昨日家に帰ったらこんな感じ。

自分で毛布をかけて、お疲れモード。

なんか、人間みたい・・・笑。

b0168309_17235640.jpg




日にちかわって本日、毛布を見ると・・・・




めでたく、ぎん、女の子になりました!


なんと、妙なタイミングですが、明日からは私の実家に帰省。

実家には去勢してない5歳のダックスの太郎がいます。

不安が・・・

私たち人間がしっかり見ることがイチバンの責任だと思いますが・・・

こういう時なので、仲良く遊べないかな~と思うと残念。

上手に楽しく過ごせたらいいです。

太郎君の前では、こんな感じに変身するつもりです!



b0168309_17274447.jpg


(実は、服もスカートもパンツも苦手です・・・)

っていうか、スカートの下のパンツ、思いっきりズレてるし!

自分でずらすの禁止!

一家で、大人の女を目指します♪

=======================================

では行ってきま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-10 17:29

お出かけ続編

こんにちは。
台風が近づいているのに、雨の全く降っていない名古屋です。

伊勢旅行の続きです。


おかげ横丁・おはらい町・内宮を後にして、
宿泊地へ直行しました。
今回泊まったのは、「カンパーニャ志摩」さんのペットOK棟です。
キッチン付のログログハウスです。


b0168309_16291218.jpg


中はこんな感じです。

b0168309_16315273.jpg
b0168309_16321075.jpg


2階にベッドがありますが、ペットは入ってはいけません。

b0168309_16323497.jpg



プールもあります。
b0168309_16333929.jpg



私たちは、部屋でバーベキュー。(食糧、器具持参!)
ぎんはいつものゴハンに少し肉多目。

b0168309_16342897.jpg



なれないところにきたせいか、ずっと甘えん坊のぎん。

b0168309_163530100.jpg


耳タレまくり・・・笑
b0168309_1637043.jpg


不安げにソファでリラックス。

b0168309_1639152.jpg




翌日は雨・・・

二見周りで帰ることに決定。



展望台に寄ったり・・・
b0168309_164115100.jpg



道の駅に寄って、ヨダレたらしながら海産物を見たり・・・
b0168309_16422082.jpg


苦にはなりませんが、基本的にお犬様優先になりますね!

最後に「夫婦岩」に立ち寄りました。

やっば~い!
鳥居発見!!
写真には映っていませんが、3人で鳥居の脇から進入。
あくまでもくぐらずに!笑
b0168309_16432591.jpg


夫婦岩です。

b0168309_16452235.jpg


カエルが守っています。

b0168309_16464127.jpg


のんびりスローな旅でしたが、
3人で過ごせるのは幸せですね。

b0168309_16455732.jpg



またおでかけしたいです。




=====================================

明日から約1週間実家に帰省します。

大急ぎで更新しました。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-10 16:51

伊勢グルメ満喫!

こんばんは。
今日伊勢から帰ってきました。
な~んの計画もない旅。楽しかったっす~♪


分かりづらい写真ですが、車の中でバリケンで静かにつぶらな瞳で見つめるぎん。
1000円効果で、渋滞・・・
伊勢まで約2時間のところを倍の4時間かかりました。


b0168309_1950537.jpg


伊勢のおはらい町とおかげ横丁をブラブラ。
よこちょうによ~こちょっ!

b0168309_19514121.jpg


イチバンの目的は、手こね寿し。
有名処「すし久」さんは、犬連れもOKでした。
もちろん、外の待合とよばれる暑いところですが。

b0168309_19535832.jpg


ぎんにも少しカツオをあげちゃいました・・・
犬連れだと、みんなが話しかけてくれます。
大人二人旅にはありがたいです。感謝。
ぎんは、おばちゃんのスカートめくりをしていました・・・涙

b0168309_19541747.jpg



めっちゃ暑い、おはらい町を歩いて、内宮に向かいます。
てんとう虫が、ぎんの首でひとやすみ・・・

b0168309_1957012.jpg



今回の旅は6月中に計画しました。
義父のことがあったので、国内で犬とゆっくり旅をしようと思って伊勢に決定。
しかし・・・
たまたま偶然、わっきいと私の実家は神道なのです。

50日祭(仏教でいう49日)を迎えるまでは、鳥居をくぐってはいけないのが神道のならわし。
ってことで、迷った末に、今回は、入り口で内宮を見て終わりにしました。


b0168309_19581820.jpg




次は、わっきいから、松坂牛の串焼きを少しちょーだいしました。


b0168309_2012555.jpg



おはらい町の最後の〆はここ。
赤福。

b0168309_2032970.jpg



赤福は義父の大好物。
亡くなる日に「赤福で誕生日祝おうよ」ってみんなで声かけたな~☆

b0168309_2041780.jpg



ぎん「暑いから、赤福氷が食べたいずら!」
b0168309_2054286.jpg



そして、3つ目の伊勢名物、赤福氷を食べたぎんでした・・・

b0168309_207034.jpg



めちゃ暑かったけど、この日は立秋。

b0168309_2085929.jpg


あっという間に終わってしまいそうな夏ですが、毎日のんびりゆったり楽しく過ごしたいです。

続きはまた後日!

========================================

明日は雨?!

台風に気をつけて、みなさんお過ごしくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-09 20:10

三人で夏休み

b0168309_20333356.jpg

お父さん(わっきい)の膝は快適!

ん〜かわいい♪

「ぎん〜」(リチャードギア風に)


志摩でまったりしています
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-08 20:33

サボりました・・・

こんばんは。
ひさびさの更新です。
何起こったか?
いえいえ、ただのサボリです。サボり癖って恐いですね☆
ボチボチ更新していきます。

昨晩こちらもひっさびさでした。


2週間ぶりの再会

ぎん&わっきい


玄関の鍵を開ける音がした瞬間

由緒正しきお座りの姿勢、笑


b0168309_2015122.jpg



ご対面の瞬間

これ以上ないという、長いディープちゅー☆

b0168309_2014267.jpg

※しつこいぞ!ぎん by hana


朝は、わっきい&hanaからヨーグルトをゲット


ぎん「うまいずら~感激」

b0168309_20173699.jpg
 


そして、夕方はわっきいの膝でくつろぐぎん


ぎん「hanaちゃん、奥様ワイドショーばっかり見てないで更新してよね!」

b0168309_20191328.jpg



======================================

明日は、3人で伊勢にお泊りに行ってきま~す☆

短い夏、みなさんも楽しくお過ごしください♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-07 20:22

梅雨明け鼻ペチャ祭り

こんにちは。

やっと梅雨明け

心もスッキリ、嬉しいものです。


今日の公園も、たくさんのワン&飼い主さんでした。

この前病院に行ったときに

「細いですね~」

と言われたぎん。
体重はすっかり元通りになり、見た目全然痩せてる感じではないのですが・・・

ふと思いました。

絶対、フレブルと間違えられてる!




先日、14歳のハスキーちゃんに、吠えられてしまいました。

飼い主さんに言われました。

「この子、パグ苦手なの。ごめんなさい。」


「いいえ、いいんです。でもパグじゃないんです。」


「あっ、ごめんなさい。フレブルは苦手なんです。」


敢え無く、笑顔でサヨーナラしました。



ってことで、よく行く公園の鼻ペチャーズをご覧になっていただき、

パグ、フレブル、ボステリの違いを分かっていただけたら幸いです。



パグのななちゃん


b0168309_20324328.jpg




フレンチブルドッグのパンチ君


b0168309_20331760.jpg




公園から帰るときに「帰るよ」と声をかけると
靴のヒモをひっぱって抵抗する、ボストンテリアのぎん


b0168309_20341754.jpg



ボステリ仲間には、違いは一目瞭然でしたねっ!


って、皆さんにとって、明日も良い一日になりますように☆




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-03 20:36

万能ロープ

気がついたら、早いもので8月の2日になってました。
雨が続いて、季節の感覚がなくなりそうです。

この週末は、ぎんと遊び倒しました。

hana「ぎん、ロープで遊ぼう!」

b0168309_21341162.jpg


b0168309_21454196.jpg




3月に、賢ちゃん&mikiちゃん&レジーナ姉さんにいただいたロープ。
ぎんがチュパチュパやって、ひもがのびのびになりました。


大物ゲット! 釣れた!

b0168309_21364948.jpg



ぎん「いや~ん」

時には綱引き風に遊び

b0168309_21375055.jpg



ぎん「いや~ん、もうコレ最高☆」

b0168309_2139471.jpg



どうにでもして~!

b0168309_21413821.jpg



ロープで遊び始めたら、何時間でも過ごせそうです。
今イチバンの熱狂トイです。


「って、hanaちゃんも、アタシ以上にハマってるでしょ!ジローっ」

b0168309_21424324.jpg



女二人、ロープの魅力にとりつかれた楽しい週末れぽでした。

======================================

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-02 21:44

抱っこがいいの・・・

こんばんは。
ここ数日、ぎんと一緒の時間がめっちゃ長い我が家です。
そのせいか、甘え全開のぎんです。


昨日の夕方は公園でラブちゃんに会いました。
チワワ&ダックスのミックス。
8ヶ月の♂のラブちゃん、めっちゃかわいいの!

b0168309_19505352.jpg



月齢も近いせいか、ぎんはラブちゃんが大好き。
でもしつこいので、嫌がられてました・・・


ラブちゃん「降参するから、ぎんちゃん、もう近寄らないで~、お願い、涙」

b0168309_1952263.jpg



昨日話題になったこと・・・
我が家のワンの体重

ラブちゃん2.1キロ
トイプーのレオ君 2.9キロ
ポメのチャイ君 3.9キロ
ヨーキーのランちゃん 1.9キロ

チャイ君より見た目細いぎん

6.2キロ


ダントツでした。


そして、今朝はまた、ソファにつかまりモード。

b0168309_19541367.jpg


そして歩けば・・・

b0168309_2002251.jpg



抱っこがいいの~!


b0168309_2003656.jpg



歩く→抱っこ要求→暴れる→う○→抱っこ要求→家に到着

甘えモードのぎんも悪くないけど・・・



ぎん、おもたい!




快食快便で、すくすく成長しているぎんです。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-01 19:57

課長

こんにちは。
雨の土曜日ダラダラ過ごしてます。
昨日からず~っと本読んでます。

コレ、笑えました。
短いですけど、よかったら、読んでみてください。

ボステリは課長役です。

b0168309_16314662.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-01 16:31