ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー

<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

初めての・・・

こんばんは。
め○まし占いで、今日の水がめ座は最下位。
でもイイコトありましたよ!
ラッキーアイテムがマニアックすぎると思っているのは私だけでしょうか?

って今日あったイイコト・・・

散歩中にボステリちゃんに初めて遭遇!

6ヶ月半の♂のサンタ君、11キロです。

b0168309_20412676.jpg


ちなみに、ぎんは7ヶ月で6.3キロ。
この1ヶ月食べても全く体重が増えないので少し心配しています。
(母ちゃんは食べたら食べた分だけ太るので、かなり心配です、涙)


月齢が同じくらいの、チワワ、トイプー2匹、チワックス、ボステリ2匹の6匹で元気に走り回っていました。
マイペースぎんは、途中から、他人事のように眺めていました。

b0168309_20424172.jpg



いつもは追っかける専門の強気女子のぎんですが、今日はサンタ君に追っかけられました!
たまには、こーゆーのがいいですね、笑。

b0168309_2044690.jpg



元気なサンタ君に追っかけられて降参してました。
覚えたかな?ヨカッタ!

b0168309_20445757.jpg


その後は、シュナウザーのカール君と、9ヶ月のローズ君からペロペロ攻撃。
初めての、2匹からの熱い攻撃!
ヨカッタね!ぎん。
シュナウザーが苦手なサンタ君は、ローズ君に接近!


b0168309_20454922.jpg


犬見知りの激しいローズ君。
初めての自分から積極的にペロペロモードだそうで、お母さんが喜んでいました。

b0168309_20473411.jpg




ローズ君「足あげてよっ!」
ぎん「わっ、わかりました・・・汗。母ちゃん、た・す・け・て!」

b0168309_2049477.jpg


また遊ぼうねと約束したサンタ君。
元気すぎて、写真上手にとれませんでした、笑。
b0168309_20495387.jpg



今日は色々なワンちゃんとご対面。
時々ビビリになって、たくさんのお母さんのところに助けを求めに行って甘えていました。

家に帰って・・・

いつもは、バスマットを持ってきて、引っ張りっこを強要するのですが・・・

ぎん
「母ちゃん、さすがに今日は疲れたよ」
b0168309_20505068.jpg



モードでした。

占いに関係なく、いい1日でした!



=========================

明日からいよいよ九月ですね!


今日もお付き合いありがとうございます。
ポチッ↓とよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-31 20:52

ナカマ

こんばんは~。
24時間テレビ、イモトさん、時間内ゴールならずでしたね・・・
って、数年前、実は走りバカやってた私です。
今年の24時間のテーマは「START」。
これにあやかり、アタシもラン&ダイエット始めよっかな~?
・・・・・・・
今のオデブボディでいけるのは、ドッグランだけです・・・涙



ぎんも7ヶ月を過ぎて、だんだん「個性」や「性格」を感じることが多くなりました。
内弁慶、わがまま、負けず嫌い、気が小さい、人好きといった言葉があてはまる犬かなと思います。


いつもの公園に散歩に行くときに、
相性の合うワンちゃん、初めてのワンちゃん、いつも会うワンちゃん
それぞれ、態度が違います。

まず、いつも会うワンちゃん。
シュナウザーのフランツ君と、トイプーのバディ君。
先輩バディ君とはしょっちゅう会うので、穏やかに寄って行きます。

人好きを発揮しています。

b0168309_2135471.jpg



最近、お散歩デビューしたポメのプーちゃん。
プーちゃんもぎんも遊びたい盛りです。
一緒にランできる日がきたらいいなぁ~。

b0168309_21374962.jpg


プーちゃん、名前を呼ぶと必ずカメラ目線。
めっちゃかわいいです。

b0168309_21553720.jpg



写真はありませんが・・・
よく一緒に追いかけっこして絡むのは
チワックスのラブちゃんと、トイプーのランちゃんです。
他にも一緒に遊びたくて、近寄っていきますが、うっとおしがられてます、涙。
相性があうのかな?と思います。

まだボステリちゃんに会ったことがないので、会って遊べたらいいな~(飼い主の希望)

相性の合うワンちゃんがいない時は、遊び相手を探して、マイペースな動きをしています。


今週はわっきいと散歩もできたし

b0168309_21463010.jpg


ひっさびさに、滑り台にハマッてるし

b0168309_2147622.jpg


ヘソ天して寝ることも多くなりました。

b0168309_21561498.jpg



いやぁ、一緒にランできるナカマがいるってすばらしい~!



ドッグランでは痩せるはずがないっす・・・
走るのは「犬」ですからっ!



あ~、秋に向けて、何かに挑戦したいっす!


===========================

ここにきて台風の影響か暑いぞっ!


今日もよんでくれてありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-30 21:52

withハナ姉ちゃん

こんばんは。
今日は24時間テレビですね!


わっきい実家に行ってきました。

わっきい実家のワン、柴犬のハナ(♀2歳)です。

b0168309_23421190.jpg



柴犬にしては、人好きです。

「ハナちゃん、笑って~!」

b0168309_23434595.jpg


上の写真と比べると、本当に笑っているみたい!



「フガーッ。あたしハナ。
この週末は、落ち着きのない、妹のぎんが遊びにきましたよっ!」

b0168309_23442311.jpg



「ほらっ!後ろで、ちら見してるのが、ぎん!」

b0168309_2346594.jpg



最近思うのですが、ぎんは、犬よりも人が好き。
そして、たくさん人がいるところは、もっと好き。
(たくさんの中で、我が道を行くのが至福の時らしい・・・)

実家に帰ったら、顔も穏やかでした。

ハカハカも、いつもより、「マイルドハカハカ」です!

b0168309_23474924.jpg


今日も、わっきい母ちゃん=三ケ日ばぁばに
ハナちゃんとお揃いの、手作りご飯をもらったから
愛情を感じた幸せ顔をしています♪


b0168309_23493360.jpg



本日のラスト


「あたしハナです。
これからも、ぎんのブログよろしくお願いします。
時々登場しま~す。」

b0168309_23512158.jpg



====================

ワンと一緒の生活はシアワセです。

連続更新ギリギリセーフ!

明日も、ぎんといっぱい遊びます。

みなさんも、ワンちゃんとの生活満喫してくださいね♪

ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-29 23:54

愛情たっぷり晩ご飯

b0168309_18344856.jpg

b0168309_18344881.jpg

b0168309_18344827.jpg

今日は、わっきい母さん手作りの豪華ご飯。

ぎんも、ハナ姉さんも完食!
母さんとわっきい姉ちゃんに会ったぎんは大興奮。久々にウレション大洪水してしまいました、(爆)
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-28 18:34
ブログを更新しようと思ったら
何度やってもダメ・・・


5度目の正直です。

ってことで、画像一枚だけ。

今度はちゃんと更新できますよーに!

b0168309_20544210.jpg



ぎん
「久々に3日連続で更新するからだよ!」



って、今日は意気込んで気合いれてたのに・・・


明日から義父の50日祭(49日)で実家に帰ります。
更新づいたらこのタイミング・・・

って決していい訳ではありません。

涼しくなったし、頑張って、ブログに写真残しますよ~。

はぶぁ、ないす、うぃーけんどっ!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-27 20:57
こんにちは。
すっかり朝晩涼しくなり、散歩にも足が軽やかです。

さてさて、この間の20日で、めでたく7ヶ月になりました。
人間でいえば、約10歳~11歳でしょうか?
ヒートも迎えましたが、まだまだ子どもっぽい元気いっぱいのぎんです。

最近のお決まりのねかた

b0168309_13393123.jpg


やっぱり上手にタオルで寝ます。

でも、相変わらず「散歩」って言うと固まります。

かといって、歩かない、散歩がキライなわけではありません。

コワイ顔?不安な顔?知らん顔?してじっと座ってしまいます。

コワイよ、ぎん!

b0168309_1341063.jpg


7ヶ月のお祝いに、おやつあげるよ!ぎんちゃん

ってことで(いつもの)おやつを3つ並べてみました。

左から、豚ミミ、さつまいも、ささみ。

好きなのから食べていいよ!

って、豚ミミに食いついた!

b0168309_1343458.jpg



と思ったら、さつまいもと、ささみを先に食いついていました!早いっ!

b0168309_13455275.jpg



豚ミミを食べるのには時間がかかるので、それを食べている間に、

きっと、コワイ母ちゃんに他の2つをとられると思ったんでしょう・・・


ぎんには、おやつより愛するものがあります。

それは、紙!

ティッシュやトイレットペーパーは大好物・・・涙。


7ヶ月の誕生日に、ちょっとした隙間にやられてしまいました。

b0168309_13475421.jpg



これが、ちょい悪?超悪?娘といわれる所以なのです。


昨日は、公園で、大好きなチワックスのラブちゃんと、超爆走して遊びました。

♂のラブちゃんを、すっごいスピードで追いかけて、ストレス発散!

ちょい悪か?超悪か?


元気に7ヶ月、約10歳を迎えられて、幸せいっぱいです。



===========================

8月も残り少し。


みなさんも、ワンderhulな毎日をお過ごしくださいね~♪




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-26 13:51

お盆後半

こんばんは。
すっかりのんびり。
やっとお盆の後半の様子をUPです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

3匹のワンたち集合の翌日は、疲れて爆睡してました。

b0168309_18232345.jpg


日にち変わって、私の弟夫婦が帰ってきました。

弟のお嫁さんの実家は、ビーグルを飼っているので、
これまた、犬好き大集合です。

お盆中、皆に甘えたぎん。
食べ物をおねだりする癖がついてしましました・・・、涙。

ぎん  「きみちゃん、(hanaの弟)アイスちょーだい」

b0168309_18255955.jpg


弟  「だめ~!」


b0168309_18263554.jpg


ぎん  「伏せするから、お願い!(甘えた声で)」

b0168309_1826538.jpg



ぎん  「くれないの?こんなにかわいく伏せしてるのに!  もー!怒 (おっそろしい声で)」

b0168309_18285567.jpg




この日は、わっきぃも合流。

仕事お疲れ様。


わっきぃには、ペロペロ攻撃で大歓迎。
でも、イチバンこわい人だから、お利口さん(風)にしています、笑

b0168309_18293322.jpg



実家では、ほふく前進しまくりでした。

b0168309_18305033.jpg



タロー君はカメラ嫌いで、カメラを向けると顔をそむけます。
ぎんは、カメラ大好きで、カメラを向けると、急にカメラ目線で大人しくなります、爆!


b0168309_18313720.jpg



ちなみに、これ、私の田舎。

めっちゃ、山村です!

b0168309_183359.jpg



ひっさびさに、3人でロングの散歩。田舎はサイコー!

b0168309_1834182.jpg



お盆は、まったく違う環境で、にぎやかに楽しく過ごせました。

後半は、ぎんもぐったり。

いつものように、タオルをかぶって、ぐっすりでした。

タオルはいつも、自分でかぶって寝ます。

まず首からタオルの中に入り、イチバンリラックスできる姿勢になったら、顔だけだします。

この動きを、母が、とっても気に入っていました。
b0168309_18344769.jpg



こうして、我が家のお盆は、終わりました。

のんびり、にぎやかに、なかなかよいお盆でした!

父と母から

「かわいいっていうより、おもしろい犬だね!」




===========================

今週もよい毎日をお過ごしください。

長文、お付き合い、ありがとうございました。

ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-23 18:38
こんにちは。
相変わらずぐーたら生活続行中のhanaです。
そろそろちゃんと現実復帰しなければ・・・

さてさて、お盆の話ですが。
初盆ということもあり、人が多く集まり、家族親戚一同にぎやかな時間を過ごすことができました。

13日の晩の様子です。

横浜の叔父夫婦と、名古屋の叔父一家+ワンのみんなで夕飯をとりました。
わっきいは、地震の関係で14日の夕方まで仕事になりました。

ぎんはヒート5日目。
パンツをはいていますが、サイズがあっていないので、パンツがずれる、ずれる。
仕方なく、洗濯ばさみで、仮止め(可愛そう・・・)

b0168309_1411896.jpg


いつも昼間留守番をしているので、昼は静かで、みんなからの人気花丸上昇中!
って感じでしたが、夜になったら本性をあらわしました。

まず、名古屋の叔父のワンちゃん、レジーナ(イタグレ・♀)のミルクを勝手に飲む!

b0168309_14121138.jpg



次にレジーナ母さんにおやつをおねだりに行く!
あまりの勢いで、パンツ脱げる・・・

b0168309_14154535.jpg


そして、最後は、横浜の叔父にずっと甘えっぱなし。

ぎん「しゃちょ~さん、ボトル1本いれてよ~♪」の勢い・・・

b0168309_14165765.jpg



そんなぎんを、レジーナ姉さんは、めっちゃ嫌がっていました。
つぶらな瞳で、いたずらぎんを眺めている姿。
目がウルウルでかわいいっすね~。

姉さん「あ~あ~、ぎんちゃん、やりすぎ!」

b0168309_14183965.jpg


姉さん「早く、大人の女、目指してね☆きらり~ん」

b0168309_14194252.jpg



そして、タロー君はといいますと・・・

女子の元気さについていけず、机の下でもじもじ・・・


タロー君「女子は恐いね。ここボクんちなんだけど、まっいいか~」


b0168309_1421371.jpg



そして、最後に記念撮影。

イチバン、お利口さんは、だぁれ~?


b0168309_14215350.jpg



自分の家のワンがイチバンかわいいとおもっているのが、

飼い主の本音です!笑。


あ~、めっちゃ楽しかったです。


ぎんは、いちばん、やんちゃです・・・・



==============================

のんびりですが、頑張って更新します。

みなさん、これからもよろしく遊びにいらしてくださいね。

ブログにも家にも!






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-20 14:23

父とでーと

こんばんは。
携帯から更新しようと思っていたものの、実家生活を堪能してきたhanaです。
ご無沙汰です。


8月11日から8月17日まで私の実家に帰省しました。
祖父の初盆だったので、母の要請で早目に帰省。
静岡地震の当日に、ぎんを連れて帰りました。

8月11日の様子から・・・


豊橋―掛川は新幹線を利用。
地震の影響は全くなしの、快適移動でした。


↓名鉄&新幹線は物音一つたてない、めっちゃお利口犬!

b0168309_2125581.jpg



掛川駅まで父に迎えにきてもらいました。
父は東名がダウンした影響で渋滞にハマり・・・
掛川駅周辺を散歩して父を待ちました。

b0168309_214012.jpg



父と合流して実家へ。
地震の影響で渋滞したR1を避けて抜け道で実家へ・・・。
途中、二人で、「富士山静岡空港」を一回り。

b0168309_2153291.jpg



って、昔から、父と私はペースがあうので二人でよくデートをしました、笑
父と私が同じ、雑な性格
母と弟が同じ、細かい?のんびりな性格

その二人で初盆の準備して
読書が大好きな二人は、本屋でのんびりして
実家に帰りました。


実家に帰って、ダックスの兄ちゃんタロー君と初対面。



父ちゃんのおなかは気にしないでね!

私のお気に入りの写真の一枚です。


b0168309_21102423.jpg




って、今回は、地震のこともあり、実家で初盆の手伝い&のんびりまったりしてきました。




==========================================

久々のブログ再開。


まったりしすぎて、写真はほとんどありませんでした・・・


これからもよろしくぼちっとお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-17 21:12

お盆しゅうりょー

b0168309_20112366.jpg

実家のお兄ちゃんダックス、タロー君です。

穏やかな性格です。
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-16 20:11