ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー

<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

す・すごすぎる・・・涙

こんばんは。
今日は初の猛暑日。
あぢいよ~え~ん。


昨日から、野菜を導入した我が家。

茹でた人参とキャベツをまぜただけですが・・・


b0168309_1925635.jpg


これで、また、我が家にきてからの完食記録更新中。
な・なんでも食べる~。
すごすぎ~!


って本日は、もっとすごいことがおこりました・・・涙


リードを食いちぎる犬は、「ぎん」だけだわさ~涙


b0168309_19263584.jpg



=====================

油断大敵!


みなさんも、油断しないでね~。


あっ、リードは普通ありえませんから・・・涙


こんなぎんに、愛の「ぽちっとな」よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-07-14 19:29

とぼけ顔

こんばんは。
今日は、初めて、クーラーをつけて仕事にでかけました。
昨晩も、飼い主がワンにベッタリ。
過保護親のhanaでございます。

朝仕事に行く前のぎんの姿。
眠いのを必死にこらえながら見送ってくれました。

この体勢で固まって動かない。

笑える!


b0168309_19514.jpg


そうそう、この間、犬鑑札が届きました。

写真は、ペット保険の写真です。

生後2ヶ月のぎん。


この、おとぼけ顔に一目惚れしました、笑。


b0168309_19676.jpg


毎日、色々なことがあるけれど
ぎんに癒されてる飼い主です。


========================

今日は父ちゃんの調子が良くありません。


少しでも回復することを祈っています。


ガンバレ、父ちゃん!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-07-13 19:08

初めての人間食

こんばんは。
毎日あづいですね・・・
梅雨明けも間近かな?と感じる週末でした。

昨日、病院に行きました。
お腹のところに、湿疹ができたので・・・
特に薬も処方されず、その他色々相談にのっていただき帰ってきました。
もうすぐ6ヶ月。
健康体に感謝です。

そこで、先生に食事について相談にのっていただきました。
最近、夏バテ気味で、食いつきが悪いぎん。

我が家にやってきてから、完食記録は続いているものの・・・
ここ数日は、食べるのに時間がかかっています。

そこで、人間食導入決定!

b0168309_20211755.jpg


手作り~!とはいかず、
ドッグカフェで、わっきいが「馬肉リゾット」を注文してくれました。


「おすわり。まて~!」

b0168309_20223387.jpg




完食とはいかなかったけど、嬉しそうに食べてくれました。

b0168309_20234061.jpg



お世話になったのはここのドッグラン&カフェです。

食事の後は、ランへ。


♂のイタグレのちゃんと、遊んでいました。

b0168309_20295712.jpg


でかけた時間が、最も暑い時間だったので、
ワンちゃんはあまりいませんでした。


アジリィティに、おやつで釣られるぎん。

b0168309_20322100.jpg
b0168309_20321655.jpg


名犬には、ほど遠いっす!

「母ちゃん、あづいよ・・・」

b0168309_20331556.jpg



今回は無理せず、早目にカフェに戻って、涼みました。


鼻の穴におやつが入ってる?笑

b0168309_20342446.jpg



暑かったのにも関わらず、表情の柔らかいぎん。

b0168309_20361036.jpg



ランにいる途中で、父ちゃんが今日はあまり調子がよくないとの連絡が入り
わっきいは、病院に寄るため、いつもより早く静岡に帰りました。



今日行った、カフェ&ランですが
さすがに今日は暑すぎ!

でも、またリピートしたいです。


きっと梅雨明け間近。
みなさんにとって、ステキな夏になりますように♪


=================
いつもありがとうございます。

愛の「クリック」よろしくお願いします。↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-07-12 20:39

まっしろの車

こんばんは。
2週間ぶりのわっきいとの対面に、予想以上に興奮冷めやらぬぎんです。
隙があれば、わっきいをなめるぎん。
ついに「度が過ぎる!」と怒られてしまいました・・・


朝から興奮しすぎて、8時の段階でヘロヘロ

b0168309_20292358.jpg



用意を済ませてから病院へ。(お腹の周りのできものが治らないので)
単なる、できものだと分かり一安心。


実は病院に行ったのが、グレーの車でのおでかけの最後となりました。


b0168309_20313696.jpg



愛知万博の年から今日まで活躍してくれたグレーの『ブーブー』とも今日でお別れです。


b0168309_2032026.jpg



奈良&四国行脚を楽しんでくれた、グレーのぶーぶ、さよ~なら。
わっきいの単身を守ってくれてありがとう☆

b0168309_20361962.jpg


そして、真っ白の新しい『ぶーぶ』に変身。
これから、わっきいに往復旅&我が家の旅行をよろしくお願いします♪


b0168309_20373116.jpg




ってことで、本日は、新車の納入デイでした。

b0168309_20412312.jpg


久々に近くの公園に夕方散歩にでかけました。
その帰りに家の前で、パンチ君ファミリーに会った我が家。
パンチパパ&ママ&パンチ君に会ったわっきいは、めっちゃ喜んでいました。

明日はランに行きたいな(母希望)


========================================


皆さんも、良い週末をお過ごしください。

ランキングに参加しています。

愛のクリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-07-11 20:25

ワクワク

こんばんは。
今日は、めっちゃ蒸し暑かった~ぁ。
熱帯だがや~。
ってことで、帰りも遅かったし、夕方の散歩はなしの我が家です。
今日の午後はずっとでじいちで撮影仕事。
テクはなくても、でじいち欲しい~。
買う予定はないから、仕事で使って満足しよう~っと。


帰ってきたらこの光景。

b0168309_2165284.jpg


トイレに毛布が・・・
アルミマットで冷えすぎたんかいな?(ナイナイ!!)


その後、与えられたケーキ(480円知育トイ)でワクワク大興奮。

b0168309_2174785.jpg



安いトイ買うなと何人にも言われました・・・


b0168309_21191647.jpg


※値段に関係なく、ぎんは興奮してるから、モーマンタイ♪

そうそう!
ワクワクといえばコレ。

ネームタグ第2弾。

チョーカータイプの名字入り。

めっちゃお気に入りで、ワクワクです!

b0168309_2122481.jpg



いよいよ明日は、久々にわっいとご対面なるか?のぎんです。


また遊びにきてくださいね~。


===========================
ランキングに参加しています。

愛の「ぽちっとな」よろしくお願いします☆



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-07-09 21:26
こんばんは。
雨が続き、仕事もあり、短い散歩コースでストレス発散のできないワンと飼い主です。


先日ネットで注文した知育トイが届きました。
初歩も初歩・・・

ドライのおやつを隠せるタイプのケーキです。

b0168309_20384324.jpg


いちごの下に、おやつを隠して頭を使ってもらう構造です。
貧血防止のため、すなぎものおやつと
おいしそうだった、さついものおやつを隠して遊ばせました。

すなぎもを見つけたときは大興奮。
喜んでいました。

さつまいもを入れて3回目のお遊びの後ケーキを見ると・・・


b0168309_20415735.jpg



いちごだけ加えて喜んでいる破壊魔が・・・


わずか30分で、新しいおもちゃの運命は終わりました。


週末に修理して、また活躍してもらおうと思います。


==============================================
ランキングに参加しています!
「知育」とはほど遠い我が家に愛のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-07-08 20:44

お気に入りネームタグ

こんばんは。
今日は七夕。
でもまん丸お月様のため、天の川は見えず・・・

雲の切れ間から見えるお月様にお願いごとをしたくなるような、幻想的な雰囲気です。

b0168309_202193.jpg


我が家は先日、病院の笹の葉に、願い事を書いてつけてきました。
「ぎん色」の紙に書きました!


さてさて・・・
今日はお気に入りのネームタグが届きました。
大・大・大満足です。


Picomさんで作ってもらいました。
かなりお気に入りです。

今日届いたのは、2回目の注文分。
初めて注文した後に、とっても気に入ったので、2つ目を購入してしまいました。

↓写真は、1回目に作ってもらったもの。

b0168309_2027153.jpg


ひらがなにこだわって探していたときに、Picomさんを知って注文しました。

カラーよりハーネス派の私。
背中にタグがついていると、小学生くらいの子でも「ぎん」と名前を呼んでくれます。

b0168309_20282056.jpg




女の子のオシャレは、今日も続きます・・・

また近いうちに、今日届いた2個目のタグを紹介します。


赤の水玉のハーネスして
かわいいネームタグつけて
成長してちょっと(かなり)小さくなったブルちゃんのピンクの服をきて散歩しても

b0168309_2031287.jpg



男の子に間違えられるぎんでした・・・


星に願いを込めて

愛のクリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-07-07 20:32

破壊王の仕業

こんばんは。
只今、部屋の中で、わがまま全開中の女子が1人。
名前は、「迷犬ぎん」です。


週末は、やることてんこ盛りの日々でした。
その中で、マンションの2年点検というものがありました。

色々な業者さんが10人くらいいっぺんに来て
水周り、たてつけ、お風呂、電気関係などの状態を確かめていくものです。

男の人がたくさんいっぺんに来たので、
普段吠えないぎんも(喜びの)雄叫びをあげていました。

すると、電気の係りの方から一声

業者さん「コンセントがゆるんでいるようなので直したいのですが・・・」

私「お願いします。」

業者さん「えっと~、あの~」


よくみたら、ゲージが近くにあって、ぎんが業者さんに頭突きをするので
作業ができずに困ってみえました。
すんません。

b0168309_203667.jpg



次に、お風呂の係りの方に修理の見積もりをお願いしました。

これ、うちのお風呂場の入り口です。


b0168309_2045668.jpg




何が悪いか分かりますか?

アップにするとこんな感じ

b0168309_206579.jpg



生後3ヶ月頃の4月、ちょっと居眠りをしていた隙にやられてました。
風呂場のパッキンを全部召し上がったようです・・・うちの破壊王!

業者さんには、「犬がもう少し成長したら、自費で直します」と伝えました。

業者さんは「こんなん、初めてです。笑えますね~」と大爆笑していました。
そして、帰り際に「パッキン食べたワンちゃん見せてください!」と言って
ぎんに会って帰っていかれました。

最近は以前より落ち着いたか?落ち着いてないか?
正直分かりません。
スイッチが入ると、以前より激しいかも?!


ここでブログが終わると、手のつけられないどーしよーもない犬みたいなので
(否定できませんが・・・)


パッキンを食べた頃の写真で、今日は終わりにします。
b0168309_2015443.jpg



歯がほぼはえかわってきました。
床に落ちていたので大切にとってある乳歯

何か記念にネックレスとか作れないかな~


今日も、愛のクリック、よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-07-06 20:19

朝稽古

こんばんは~っ!
今日は、あまり湿気が高くなくいい感じです。

早速ですが、朝散歩しながら錣山部屋の朝稽古を見に行ってきました。

b0168309_2011074.jpg



昨年までいたお相撲さんがいないと寂しいですが、
去年小さかったお相撲さんが、大きくなってるとなんだか嬉しいもんです☆

b0168309_20114245.jpg


土俵は女人禁制。
おそらく、ペットも禁制。
網の向こうから、ワンちゃん仲間といっしょに、かれこれ1時間以上眺めてました。

豊真将発見!

b0168309_20131779.jpg


ぶつかり稽古開始。
豊真将関かっこえ~。
おっといけない!
「稽古中はお静かに」
の看板だわ!

b0168309_20153746.jpg



いや~、ぎんは外ではめったに吠えないので助かりました。
なぜか、伏せの姿勢で、静かにしていてくれました。
【草を食べていたという説あり!】

b0168309_20164857.jpg


おっと~

親方登場♪
b0168309_2018824.jpg
b0168309_20183238.jpg



ホントかっこいいっす☆
私にとって理想の上司、先輩、ですね。
弟子に対する声のかけかたがめっちゃステキ。
厳しいけど、常に周りを見ている感じです。

ちなみに今日は、短めの浴衣。
筋肉質の細い足が、またス・テ・キ♪


そうそう
私の上司の教え子が活躍していました。
四股名はありません。「大原」といいます。

今んとこ、注目です☆

b0168309_20213018.jpg




「お相撲さんのおちり、ピチピチでかっこいいずら~♪」
b0168309_2024312.jpg




夕方、散歩に行った時に通ったら

こんな感じでしたよ~ん。
b0168309_20255281.jpg



その後、公園に行ったら、今日もパンチ君&父ちゃん、母ちゃんに会えました。

パンチ君に会ったときは、めっちゃスイッチ入ってました。

ペチャはペチャが好きなのかな~?


明日からまた月曜日。

クヨクヨしてられません。

前向きに頑張りますよ~。


みなさんも梅雨に負けず、良い日々をお過ごしください。


ぎんファミリーに愛の「ポチッ」と、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-07-05 20:28

パンチ

こんばんは。
昨日は(花の)金曜日。

ぎんの大好きなわっきいとご対面~!「チュッ」


b0168309_21193220.jpg


とはいかず、わけあって、夜中1人お留守番をした、名犬ぎんです。


写真は先週のご対面場面。


「大好き~」←爬虫類みたいだな・・・
b0168309_21204080.jpg



顔も、私と二人のときより、穏やかです。
b0168309_21211780.jpg



こんな生活が毎日送れたら嬉しいのですが・・・
1週間に1回だからこそ、貴重です。感謝。


今日は、ぎんと二人・・・
正直気分がダウンしそうですが、
父ちゃんも、母ちゃんも、姉ちゃんも、ハナちゃん(柴犬)も、わっきいも、ぎんも
頑張っているので、私もメゲないで頑張るっす!


さて、今日、夕方公園に行ってきました。


チロちゃんに会うと、ホッとします。
ぎんにいつも寄ってきてくれるし、穏やかなチロちゃん。
ぎんも私も安心して遊んでもらえるワンちゃんです。


b0168309_21244527.jpg




今日は、初めていつもの公園でフレブルにちゃんにご対面~!

b0168309_21263524.jpg



このフレブルちゃん、めっちゃお利口さん!
めっちゃかわいいし、チロちゃんにひき続き、めっちゃ癒されました。

飼い主さんに聞いてみました。


私「男の子ですか?女の子ですか?」


おっちゃん「おかまです」


(おかまも選択肢にあったのか・・・笑)


私「何ちゃんですかぁ?」



おっちゃん「パンチです」


b0168309_21294541.jpg



おっちゃんの顔を見たら・・・

おっちゃんもパンチでした、笑



ありがとございや~す。
パンチファミリーのおかげで元気がでそうです。



我が家も、家族のココロはみんな同じキモチ!
闘病中の父ちゃんの回復を祈って

愛の「ポチッ」よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


私も、父ちゃんの気持ちになって、穏やかに頑張る!涙!笑!

あした、よい一日になりますよーに。
[PR]
by matsuboo87 | 2009-07-04 21:33