ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

寝起き

おはようございます。
今日も雨・・・
昨日は3人ともグッタリ。
今日は朝からちょこちょこ更新してきます。

金曜日(土曜日明け方)わっきいが帰ってきました。
帰ってくる時間になると、ぎんはゲージの中でそわそわし
「出して~」攻撃。

膝の上でゆっくりわっきいを待っていました。
見つめる方向は一点、玄関。

b0168309_7401610.jpg



今週も、またもやうれしょん。
最近、うれしょんが多くて・・・
寂しい思いしてるんだな~と思う反面
犬の習性が色々見られるようになってきたなと感じます。


そして本日の朝。

自分で毛布のベットを作っていました。
b0168309_7422347.jpg



ベット=食べ物だと思っているので、
残念ながら、今はタオルや毛布が代用品です。

さすがに昨日疲れたのか、今日は、まったりしていました。


今日も雨・・・
お散歩はお休みです。
3人の休日、のんびり過ごしま~す。

では、後ほど。
し~ゆ~れいた~♪



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-21 07:44

初恋

こんばんは。
今朝はめでたくケッタと再会。
朝方の夢でも、初恋の男の子に再会!(サイアクな夢でしたが・・・)
甘酸っぱい恋の色の一日でした。


今日ぎんも初めてワンちゃんにラブ☆
いつもの公園の、丘の上の広場でたくさんのワンちゃんと会いました。

いつもは、少しだけ鼻で挨拶してしゅーりょーに近いのですが、
今日はトイプーのモコちゃん(♂)に自分の体の臭いをかがせ・・・
その後は、遊んで攻撃を積極的にしていました。

b0168309_2002248.jpg



人間大好きのぎんが、今日はモコちゃん一筋。
そして、なかなか公園を帰りたがりませんでした。
胸がキュンとしてるのかな?

b0168309_2015921.jpg




積極的な一日でしたが
私が仕事に出かける前は
おもちゃで遊んでマス!
b0168309_2024786.jpg



散歩に行けばいつも楽しそうなのに
行く前は、全然動きません。

b0168309_206292.jpg



今夜は「おとーさん」が帰ってくるぞ~ぎんちゃん。


皆様、 はぶあないすういーくえんどぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-19 20:07

屁タレ犬

こんばんは。
今日の夕方の雨にはまいった!
ケッタ(自転車)を放置し、バスに乗って帰ってきました。
愛知万博のシンガポール館で体験したスコールと、なんら変わりはないよーな・・・
ゲリラ的なんちゃらというよりは、日本も亜熱帯化してるのかなと思います。
あと3ヶ月続くのかな?
放置してきた自転車に、明日再会きますよーに。



ぎんを飼って強く感じること


「犬は人間の言葉を良く理解している」


ということです。



なので、「バカ」とか悲しいコトバは使わないようにしています。

なるべく「いい子だね」「かわいいね~」を連発するようにこころがけています。


ただ、内弁慶なぎんに対して一つだけ言ってしまっているのは



「屁タレ!」


という決してキレイではないコトバです。



でも、事実なのです・・・・



今朝散歩中、久々に「プープー」連発しながら歩いていました。


ぎんは、何の音なのか確認するため自分の尻尾を見て、くるくる回っていました。


その後振り返り私の顔をじーっと見て・・・



「hanaちゃんでしょ?」



と何度も言いたそうにしてました


b0168309_19395494.jpg




ちょっと、あたしのせいにしないでよ!爆笑



ということで、今朝の散歩はずっと腸の調子がいいご様子で



屁タレ犬と言わずしてなんと言おう?状態でした。




健康な証拠ですね!



腸(ちょう)、絶好調(ちょう)!



私のギャグも調子がいいようです!



明日行ったら仕事お休み~


自転車ありますよーに♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-18 19:45

散歩にて

こんばんは。
今朝は「神社コース」への散歩を試みましたが・・・
神社の駐車場にいた、多数のカラスの鳴き声にぎんが固まり、断念です。
飼い主もビビッテました。


夕方はひっさびさの、公園コース。
ワンちゃんより、人間大好き。
飛びついてペロペロ・・・のクセはやめさせたいっす~涙。

いつもの滑り台のところで、2歳前くらいの男の子が、お父さんと遊んでいました。
ぎんを見つけたとたん、興味を示してくれました。
ぎんも、静かに男の子を「ハカハカ」しながら見ていました。
すると、男の子がいきなり


「え~ん」


何もしていないのに、どうやら、ぎんのハカハカ顔が恐かったみたいです。
ごめりんこ・・・



そしたら、それを見ていた小学生の男の子が一言


「かわいいじゃん、このワンちゃん。僕、こういうお顔大好きだよ」


泣かせてくれます・・・
ところが・・・

男子「ねえ、このワンちゃん噛む?」


おばさん(hana)「噛まないよ。どうして?


男子「歯がいっぱいでてるから!」


おばさん「喉がかわくと、こんなお顔になるの」


男子「ぢゃぁ、水を飲ましてあげて!」(う~ん、泣かせてくれます②)



なるほど!
子どもにとって、ぎんのハカハカ顔&下の歯丸見えは相当怖いみたいです。



きっと、ボステリさんの飼い主なら分かる顔です。
ぎん、どんまい!
そして、小学生の男子、癒しのオコトバ、どうもありがとう、感謝。

前歯が出るのはこんな顔(5月3日参照)
b0168309_19513589.jpg



その後、柴犬ちゃんの飼い主さんに

「スリムですね~」
と言われました。もしや?と思って
「ボストンテリアでは、決して小さいほうではないんです」と答えたら
「あ~、フレンチブルドッグだと思っていました」
と言われました。


私の周囲では、まだまだ知られていないボステリです。
ボステリ推進委員会発足だ!


今日もお付き合いありがとうございます。


「鴨く~ん、あたしのお顔こわいかも」


って職場でもおやじギャグ連発中の飼い主&家の中を走りまわり、現在ゲージでハカハカ状態のぎんでした。オワリ
b0168309_19433048.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-17 19:52

恐犬病

こんばんは。
只今雷注意報発令中の愛知県。


こーんな感じのお空。
b0168309_18251836.jpg


b0168309_18254794.jpg


今日はお散歩お休みです。飛行機乗ったら、揺れ揺れね!


雨は降っていないので、お散歩行けるのですが、今日は大事をとって・・・
というか、今日は朝から・・・

姉さん、事件です!


今朝から、新しい「神社コース」に散歩を変えようと思い、いつもより30分早く起きると、強烈な雨が・・・
梅雨ですね!


ってことで散歩中止。ベランダであれこれ家事をしていたら・・・
ぎんが、あじさいの葉っぱを食べた、他にも何かを食べた!


約10分後、ぎんが、「げほげほ」いってもどしはじめました。(お食事中の方にはすみません。)
肥料くさい!泡ぶくぶく。


飼い主反省


胃液吐くまで!の勢いで嘔吐を続け、いつもよりテンション低めのぎんを残して仕事へ・・・

よっぽど休もうかと思いましたが、よりにもよって昨日の午後休んでまったから、厳しい~。


あ~、飼い主反省



仕事を終え家に戻って玄関から名前を呼ぶと、ゲージを飛び回る音が聞こえたときは、感謝。
大げさかもしれないけど、生きててくれてありがとう!って思いました。


もうすぐで、5ヶ月になりますが、健康なぎん。
飼い主の手抜きで、ペットが体調を崩すのは、人間の責任です・・・ごめりんこ。
そりゃぁ、内弁慶な子にもなりますわ・・・。


この前の日曜日に、狂犬病の注射を打ちに行ってきました。
めっちゃ、ビビッテました。

狂犬病は予防できても、恐犬病は予防できないですね。
今夜、今から、雷がなったら、恐犬病発症しちゃいます、大変!
ボステリにしては、ビビリのぎん。恐犬病でも、元気なら母は幸せです。



狂犬病の注射を打った後の車の中にて。
こ~んな足でリラックスしてました。
b0168309_1843325.jpg



本日も長いダラダラのブログにお付き合いありがとうございました。

心も体もスカッと、また、明日~。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-16 18:48

フルコース

こんばんは。 
今日もあぢぃの1日でした。
有給とって区役所にでかけましたが、そこで軽い貧血起こしてました。
「夏なんかイヤだ~」っと思ったのは束の間、夏休みのことを考えている飼い主です。

土曜日に”ぎんビューティーハウス”(謎)でシャンプー他フルコースを受けたぎん。

「hanaちゃん、強すぎる!」
b0168309_2034539.jpg


きーっ!わっきぃ、撮影はいいからた・す・け・て!」
b0168309_2052865.jpg


「ちょっと~! 首絞めてないっすか~?」
b0168309_2072338.jpg


「ドライヤーも近すぎ!音ニガテなの知ってるぢゃん・・・涙」
b0168309_201284.jpg


この後

肉球マッサージ&トリートメント
歯磨き
目薬
耳そーじ
コロン

(のサービス)をして終了。

おかげで


めっちゃいいにおい~


がたった1日続きました。

すぐに塩サバだよ・・・


またフルコースしましょう。
今日も読んでくれてありがとございます。
ペコリ。
また明日~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-15 20:15

富士登山?!

こんばんは。
そろそろ夏休みの計画をたてる時期になりました。
毎年飛行機でおでかけ!ですが・・・
ぎんと離れるなんて考えられないので、車でおでかけを計画中です。


週末だけ3人家族の我が家。
今日も朝から3人で散歩、というよりは遊び倒してきました。

シェットランドシープドッグ?のお兄ちゃん。
パピー好きで、ストーカーの如く追い続けるらしいです、笑。
長いこと、めっちゃかわいがってもらいました。
b0168309_20352833.jpg


その後、富士登山へ、笑。
ここの公園、日曜日の朝は、ラジオ体操する方でいっぱい。

b0168309_2037166.jpg



そんな皆さんの注目浴びながら富士山に登頂開始!

b0168309_2040478.jpg


1回目のアタックは失敗・・・
足元が滑ります・・・

2回目は、オオサワ崩れならぬ、石の道からアタック。
これなら楽チン。
b0168309_20423297.jpg



めでたく

登頂~っ!
b0168309_2044169.jpg



気がついたら、ラジオ体操の放送とともに、すんごい数の人が富士山を眺めながらたいそーしてました・・・

その後は野へ。
b0168309_2048419.jpg



やっぱり、散歩の時は服を着させよう!
顔はかわらないか・・・
b0168309_20485048.jpg


そして、また公園の滑り台を登る!
b0168309_20494726.jpg



最後に階段を登って、この滑り台を滑ってきました。
b0168309_20581721.jpg



今週末は、わっきぃラブ攻撃が激しかったぎん

「もっといっぱい遊びたいずら~っ」
b0168309_210436.jpg


夕方熱中症予防に、アイスノンをタオルに入れて、強引に首の周りにつけてみたけど・・・

b0168309_2172121.jpg



当然の如く、拒否して暴れていました。



今日も長いブログにお付き合いありがとうございます。

また1週間良い日々をお過ごしください。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-14 21:01

hanaちゃんの浮気!

こんばんは。
昨日はブログ更新サボりました。
「花金」(死語、笑)はムリっす~♪


夜中12時半にわっきぃが帰宅しました。
鍵をあける音がした瞬間、ぎんはゲージからでて猛ダッシュでわっきいをペロペロ攻撃。
そこで、うれしょんしてました。

今日の我が家は家でのんびりコース。
朝は散歩。ルートは公園コースです。
ちなみに、ぎんの散歩にはセレブコース?(謎)と公園コースがあります。

散歩の前は必ず固まりますが、歩き始めたら、必ず嬉しそうに前を歩きます・・・
b0168309_2020299.jpg


イングリッシュコッカスパニエルのラッピーちゃんとごたいめ~ん。

b0168309_20211059.jpg




その後、ちょっと大きめのコーギーとごたいめ~ん。
コーギーちゃんに吠えられたけど、何もせずトボトボ退散。


b0168309_2022358.jpg



朝食をとってから、大型ショッピングセンターに買い物へ。
その途中でドッグラン見学をしました。
狂犬病の注射を打ってない&暑かったので、ランはしないで眺めていました。

そこにいたフレンチちゃんとたいめ~ん。
このフレンチちゃん

めっちゃかわいいの!

b0168309_20234463.jpg



動きがかわいい!顔もかわいい!
めっちゃ、かわいい!

b0168309_2026590.jpg



誕生日は、ぎんより1週間遅いだけでしたが、ぎんの方がかなり大きかったです。
吠えあうこともなく、じゃれあうこともなく、上手に臭いをかぎあって「さよ~なら~」でした。

ちなみに飼い主は若いイケメンさんでした!
飼い主さんとも犬の話で盛り上がって「さよ~なら~」でした!

b0168309_20265736.jpg



久々に、まったりのんびりの土曜日でした。
午後からシャンプー。
その様子は後日ゆっくり!


いつもお付き合いありがとうございます。
皆様、良い週末をお過ごしください。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-13 20:30

お久しぶ~り~ね☆

お久しぶ~り~ね♪
お散歩いくなんて!
あれから
何日
たったのかしら?

【一昨日行ったでしょうが!】


少しは私も
大人になったでしょ?!

【ん~、微妙。ハーネスで固まってるぢゃん!】

b0168309_20391353.jpg



あなたはいい人
できたでしょうね~


【できないっーの!出会いないし!】


1回休みのつもりが
2回休みになってしまい
散歩嫌いになりそうで
なんだか、コワイ~♪

【すごいね、お耳!嬉しいの?嬉しくないの?】

b0168309_2037358.jpg




それぢゃあ、サヨナラ元気でと
冷たく背中を向けたけど

b0168309_20385216.jpg



今でもほんとは好きなのと
つぶやいてみる~♪



やっぱり公園はサイコー
b0168309_20402862.jpg



皆さん、柵の中に入っちゃダメだよ!
【おぎんさん、いつも入って固まるぢゃん!笑】
b0168309_20422864.jpg

今日は少年たちの野球に夢中だった飼い主
ぎん、ごめりんこ
b0168309_20432995.jpg



明日もよい一日になりますよーに

b0168309_20442556.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-11 20:29

ぶさカワ

こんばんは。
雨が降ってお散歩に行けません。
レインウェアー早くゲットしなきゃ!
飼い主も犬も耐えられん・・・!


今日は散歩に行けないので、部屋で自由解禁なのに、
なぜか今日に限ってゲージでリラックスしてました。
b0168309_1965945.jpg


ここ数日、ゲージから出して自由にしておくと、前ほど甘噛みをしなくなり、部屋の中も暴走しなくなりました。
その代わり、膝にのって、肘に顎をのせ、べったり甘えてきます。
今もそうです。
留守番が長いから甘えたいのかな?
b0168309_198960.jpg


嬉しいときはいつもこの耳。
後ろに耳を倒して、ジャンプして喜びます。
仕事から帰ってきた時や、朝起きたときは、いつもこんな感じ。
b0168309_19104490.jpg



かわいい&女の子なのに、近頃気になるのはコレ。

あごひげ

b0168309_1916893.jpg



先ほど、膝の上でお○を2発。
1発は、鼻がもげるかと思うほどの臭さ。



そんな感じで、ぶさカワのぎんです♪
これからも皆様よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-10 19:14