ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あじさいドライブ

こんばんは。
不安定な空と同じくして、我が家のパソコンも不安定。
やっと、更新できそうです。
今日は、パソコン使えないかと思ってあせったぁ~!
バックアップはこまめにとらなきゃ!
キモチは安定してるので、モーマンタイです!

さて、パソコンが使えなくなると困るから早目にUPしなきゃ!
土曜日のおでかけ編です。

板取に、あじさいを見に行ってきました。

ぎんの入れるところは限られているので、青空のプロを目指し、今回もお弁当持参。
昼ごはんを食べている横で、ハカハカしているぎん。


b0168309_21421257.jpg


この角度で撮影すると、ぶちゃいくだな、ボソツ。
b0168309_21432887.jpg




車の中では、こんな感じ。

寝ては起こされる→散歩。の繰り返しでお疲れ気味。
b0168309_21434939.jpg



カフェ「夢ふうせん」でじゃがいもドーナツを買いました。

b0168309_21451653.jpg



じゃがいもっぽくなくて、おいしかったです。
b0168309_21461863.jpg


21世紀の森に着いて、あじさい見学。

寝起きのぎんは、イベントやってる大勢の前で、大量のしっこ、うんこ・・・。


b0168309_214759100.jpg



しっこ処理をしていたら、地元の人が
「よかったら、ティッシュは、あちらの燃えるゴミに入れてくださいね」
と声をかけてくださいました。
持ち帰ろうと思っていたので、ビックリ。
田舎の人って、いいね。


山の中に、たくさんの紫陽花があって幻想的。
b0168309_2153219.jpg

b0168309_21545289.jpg



本日の最後に、数々撮った写真の中から、お気に入りの3枚です。
皆さんは、どれがオスキ?
えっ?全部嫌?

そんなこと言わないで、好みの写真があったら、声をかけてくださいませ、笑。

エントリーナンバー 1ばん

「腹減った」

b0168309_2157595.jpg



エントリーナンバー2ばん


「あたしデルモ風」

b0168309_21584843.jpg



エントリーナンバー3ばん

「お股の向こうには・・・?」

※わっきいはO脚なんです!!
 隙間の向こうにはぎんのカオ!
b0168309_21593284.jpg



あ~、無事に更新できてヨカッタ。

パソコン明日も無事でありますよーに。

皆さんも、梅雨に負けず良い時間をお過ごしください♪


↓今日も愛のクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-30 22:01
こんばんは。
本格的な梅雨シーズン真っ盛り。
そんな中、時々蝉が鳴いているのを耳にしましたよ~。
散歩も行けないので、家でテレビタイム!
本当にテレビを見ない私・・・
唯一見るのは、ポチたまくらい。
そーです。今、BSで再放送やってるんで、金曜日と月曜日はゴールデンたいむ!
癒されますね~!

昨日、暑さ対策のために、アルミのパットを買ってきました。

ベッドを食べてしまうぎんなので、ジェルタイプは不安があります。

早速使ってみましたが・・・

ガリガリかいたあげくに、こんな感じ。
お気に召さないようで・・・

b0168309_19272790.jpg


1時間後にまた撮影。

おっ!顔だけヒエヒエコースに!

b0168309_19283625.jpg



さらに時間をおいて撮影。


顔冷えすぎた?
b0168309_19292181.jpg


そして最後は・・・・



「こっちかい?」

b0168309_19294910.jpg


あ~、昼間のお留守番のときに暑いと思って準備したけど、まったく必要なかったみたい。

もっと暑くなったら、使うのかな?


以前暑いと思ってクーラーを入れてみたら・・・


「寒いし!」

b0168309_19392920.jpg



親のキモチを分からない子と
子のキモチを分からない親のできごとでした。



今日も読んでくださってありがとうございます。

↓愛のクリック、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-29 19:35

なんですか写真!

こんばんは。
今日も色々用事をしてヘロヘロ一家です。
なのに朝から(6時半)ドッグランにでかけた、エゴ母ことhanaです。

昨日は、朝散歩(1時間、ラン状態)、板取へおでかけ、市内のランに立ち寄るというハードコースでした。


板取からの帰りに、時間を見てふと思う・・・


ランに寄ったら もんちゃんいるかも!?

以前、近くで働いていたので、ちょうど帰り道だったし、公園によってみました。


今日のぎんは、「ダックスとジャック、ときどき大きいワンちゃん」でした。

b0168309_20281919.jpg



残念!もんちゃんには会えませんでした。
でも、わんちゃんいっぱい!
うちの区のランとは雰囲気も違いました。
ボランティアさんも、親切で、市のランに行くと、いつも感謝でいっぱいです。



昨日の撮影会の写真は、またのちほど。
(ひっぱります、笑)


その中の、爆笑写真。


「歌舞伎役者ふう~☆」
b0168309_20364530.jpg


わっきいと二人で思わず爆笑。
ぶさかわ~!


まさに、この写真


「なんですかぁ?」




今週も更新頑張ります。

いよいよ、7月ですね。みなさんも体に気をつけてお過ごしください。



↓ポチッと愛のクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-28 20:39

撮影会

こんばんは。
今日は3人で遊び倒して、みんなヘロヘロの我が家です。
ぎんは、食事も忘れて只今爆睡しています。


もうすぐ我が家にも「なす」がやってきます。
図々しくも、でじいち欲しいな~と思っている私・・・


カメラのテクないぢゃん!


荷物重たいの苦手ぢゃん!


と、言い聞かせ、お気に入りのコンパクトで毎日ぎんを撮影しています。


今日も朝から、わっきいと、ぎんの撮影会。
夕方まで続きました・・・笑


今日の私のお気に入りショットはコレ!



大相撲名古屋場所 錣山部屋の宿舎前にて



「がお~っ!イケメン力士参上!」
b0168309_21402429.jpg




そうそう

ぎんのお散歩コースは、錣山部屋の名古屋宿舎の横を通ります。
大相撲ファンの私の1年に1度の楽しみ☆
親方(元寺尾)と豊真将ファンの私。

「ぎんちゃんよ、朝も公園コースにして、朝稽古見に行こうよ!」


まだ、練習用の土俵も未完成でした。

「ドヒョーン」・・・
b0168309_21455513.jpg



今日はめいっぱい活動しました。
その様子はまたのちほど。

明日も天気がよさそうなので、部屋を覗いてから、ドッグランに行きたいっす!


皆さんもよい週末をお過ごしください♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-27 21:49

ポチたま

こんばんは。
今日はよいお天気。
暑かったけど、湿度はそれほどでもなく、とってもよい1日でした。


今日も無事に朝晩散歩へ。


暑いせいか、ぎんもとうとうトイレでリラックスですよ!
b0168309_20344860.jpg



家では相変わらず散歩前に固まってますが
公園にくると、以前より元気に前を歩きます。
ジャンプしながらリードをひっぱります。
b0168309_20353544.jpg


今日もいろいろなワンちゃんに寄っていったぎんです。
初対面の黒パグちゃん。

b0168309_20364832.jpg




やっぱり、顔は全然違うのに・・・


なかなか「ボストンテリア」だって分かってもらえません・・・



今日はポチたま2時間スペシャルを見たいので、早く散歩から帰ってきました。

今見ています。


ワンちゃん、かわいいね~。


広尾付近にはどんな犬種が多いか?という調査をやっていました。


結果第1位は、ノンフォークでした。


ペチャはいなかったですね・・・


あ~イタタタタタタ



セレブ犬目指して


ぎん、一緒に頑張るぞ~!



やっと1週間終わって週末。


皆さん、よい日々をお過ごしくださいね♪


何を言われても、ペチャがかわいい我が家です。



広尾には住めないからいいも~ん・・・・涙

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-26 20:42

じいじ、がんばれ!

こんばんは。
もうすぐで6月も終わり。
1年の半分が終わります。早いものだ~。

わっきいの父ちゃんが手術をしてから1ヶ月。
毎日毎日一喜一憂し、家族で「あーだ、こーだ」言いながら過ごしています。


じいじ、がんばれ!
早くまた遊んでね!涙
b0168309_20345020.jpg


じいじの回復を祈って☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-25 20:35

花より男子

こんばんは。
今朝はどしゃぶり。
自転車も徒歩も断念し、ずるこいてリッチにタクシー通勤してしまいました。
出会ったタクシーの運転手さんがダイエットについて熱く語ってくれました。
「あたしも!」と思った朝の志はすでにどこかへ・・・
まったりの夜を過ごしています。

今日も大好きなモコちゃんに会えたぎん。
フェロモン全開でした。


「もこちゃ~ん、大好き♪」
b0168309_20483691.jpg



猛烈アタックで、激しくてしつこい・・・


本当に大好きみたい!
b0168309_2050567.jpg



ぎんのストーカー証拠写真。
おしりあげて興奮しまくる様子をご覧ください。

b0168309_2052661.jpg
b0168309_20522292.jpg


もこちゃんのお母ちゃんはいつもおやつをくれるのですが・・・
いまだ食べたことはありません。

食い気より色気。


花より男子らぶ!


大きなわんちゃんも好き。

ありちゃんは、お兄ちゃんみたいな存在なのかな?
b0168309_2053388.jpg



今日は、後半はずっと男の子のおしりばっかり追いかけてた・・・
母は行く末が心配です。
私はフェロモン全開で突進できないので、羨ましいよ・・・

もこちゃんが他のわんちゃんのところに行ってる間、ちわっくすのラブちゃんに興味深々。
体はぎんより小さいけど、お兄ちゃん。
強気で遊んで攻撃をして、スイッチ入りまくってました。


ボールで遊ぶラブちゃんを、伏せ?の体制で見つめるぎん


b0168309_2057828.jpg
b0168309_20573063.jpg



初対面のわんちゃんに会うと、すぐ伏せをするようになったぎん
これは、どんなキモチなのかな?


そして、散歩の最後は


富士山登らせろ~

b0168309_20593244.jpg

と興奮していました。
私は恥を承知で、ぎんとダッシュで富士山にアタックしたのでした。


そうそう、この3日間、散歩の最後は必ず興奮状態で、靴の紐をひっぱります・・・
なんで~?


それから、毎日わんちゃんたくさんのこの公園。
ボステリはゼロ。ペチャは少ないので、毎日必ず言われます。


「パグとフレンチとボステリの顔は全部同じに見える!」


「ペチャ仲間には、違いはよ~く分かる」と心の中でつぶやくのでした。


明日もよい一日になりますよーに。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-24 21:03

祝5ヶ月

こんばんは。
昨日ブログにて自分の体調を暴露した結果・・・
皆様に温かいお言葉を頂き、感謝感激です。
毎日欠かさず散歩に行っているので、元気です。
若くないけど若いつもりでいつまでも元気に頑張ります。



ってなことで、今日は散歩をさぼろうと思いましたが・・・
不思議ですね~。
どんなに疲れていても、どんなに暑くても
ぎんの顔を見ると散歩に行ってしまいます・・・


この間の土曜日、めでたく5ヶ月を迎えました。
何か、おいしいフードをと思っていましたが、タイミング悪く・・・
でも家族にたくさん祝ってもらいました。

うれしょんdayでした。
うれしょんさせチャンピオンはわっきい母さん
2位は、わっきい姉ちゃん
3位は、わっきいでした。

ちなみにこれ3月30日
b0168309_19502199.jpg


これ、4月29日
b0168309_19514036.jpg


これ5月30日
b0168309_19532764.jpg



大きくなるのはあっという間ですね。



今日はお散歩中に鼻を負傷。
たくさんのワンちゃんと遊んだので、いつやったかは不明ですが・・・
相手を傷つけるよりはいいっす!

今日は大好きなモコちゃん(トイプー)に再会。
他にもたくさんのワンちゃんと遊びました。
3歳の黒パグのななちゃん(♀)と初対面。
鼻ペチャ同士マイペースに遊んでいました。
先輩と思っているのか、♀では、ななちゃんが好きみたい。


社会性も出てきて、ますます成長が楽しみです。



これからも末永くよろしくお願いします。


ぎん&はな


ときどきわっきい☆





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-23 19:58

お留守番

こんばんは。
へタレの飼い主hanaです。暑さですでにヘロヘロ。
先週の月曜日に区役所で調子が悪かった私・・・
職場でやった健康診断の結果、貧血に、不整脈。
年にはかなわん・・・


今日の名古屋も暑かった~。
朝7時に家を出て、夕方5時過ぎに帰ってくる私。
その間、ぎんは何をしてるのでしょうか?
この時期の暑さは心配。
いつから、クーラーつけてでかけようか考えチューです。

先週のできごと。
家に帰るとこんな光景が・・・


b0168309_2194541.jpg


トイレの上に、毛布がきれいに敷いてある・・・

この上で寝たんかいな?


真相は分かりません。



留守番&1人の時間が長い我が家。

ぎんよ、ゲージ生活が長いけど、許してね。

週末でカバーするずらよ!

b0168309_2111408.jpg





明日はもう少しジメジメよくなることを期待して


今夜はもう寝ま~す。



おやすみなさい♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-22 21:13

距離は縮まらない・・・

こんばんは。
今日は、めっちゃ蒸しあづい~。
夏は大好きですが、この暑さは年々ニガテになっていきます。
でも夏休みの旅行の予約しちゃいました。
今年は、お隣の県でまったり計画です。
それを楽しみに明日からまた頑張りやす!

今日は昨日の様子れぽです。

朝は公園へ散歩。
わっきいが「大きなまつたけだ」と言って撮った写真。
正体不明
b0168309_20144257.jpg



軽く散歩のつもりが、3人で遊び倒して
さすがのぎんも朝からヘロヘロ、笑
b0168309_2026615.jpg


昼前に実家におでかけ。
用事を済ませた後に、恒例の「ハナ&ぎん」のお散歩タイムスタート。
チビが気になるハナちゃんと、ハナちゃんに遊んでほしくて仕方のないぎん。
b0168309_2028144.jpg


「ハナちゃん、伏せするから遊んでよ~」
b0168309_20301196.jpg


「遊びたいずら・・・」
b0168309_2031452.jpg


わっきいにさとされて、こっそりハナちゃんに近寄り後ろを歩くぎん。
昔よくやった、警察ごっこみたいだし、笑。
b0168309_20313951.jpg



今日はハナちゃんはあまり吠えませんでした。
その代わりに、ぎんが近寄って「ワン」と吠え、後ずさりすることが多くみられました。
オシリをあげるこの体勢、何て言ってるの?
威嚇していという人もいるし、「遊んで」のポーズだという人もいるし・・・
ぎんの場合は、ハナちゃんとクンクンしたいように感じました。
b0168309_20324316.jpg


どこまでもついていく編シリーズ。
b0168309_2036264.jpg
b0168309_20364171.jpg
b0168309_2037011.jpg
b0168309_20371752.jpg


「ちょっと~、後ろから後つけてるでしょ?」byハナ

コソコソコソ・・・」byぎん

b0168309_20531690.jpg



ハナちゃんと遊ぶのを断念したぎんは、丘の上に猛ダッシュでのぼり興奮していました。
b0168309_2038597.jpg


「楽しいずら~」byぎん
b0168309_204013.jpg


「来週も遊びにきてみりん」byハナ
b0168309_20403375.jpg


散歩の最後は、ハナちゃんがいきなり猛ダッシュをしはじめ、
ぎんもそれについて走っていきました。
そして最後は、ぎんが抜かす!みたいな・・・
わっきいとわっきい姉も、ダッシュで家に戻り、私だけが、足も写真も追いつけず・・・

b0168309_20413278.jpg



なかなか縮まらない距離ですが、ハナちゃんとぎんのお散歩はこれからも続きます。


今日の最後の写真はハナちゃん。

最近、家の玄関で寝る甘えん坊ハナ。
笑ってるみたいで、かわいいっす。


b0168309_20435436.jpg




みなさ~ん
梅雨にマケズ良い日々をお過ごしください☆
b0168309_20454997.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-21 20:46