ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

たそがれる・・・

こんばんは。hanaです。
今日は爽やかな一日でした。
毎日こんな天気がいいなって言ったら、子どもちゃんに「日本人ならではの四季の感覚がなくなって、感情表現が豊かでなくなります」って言われました・・・・あいたたたたたた。その通りかも。

今日は大の苦手の歯医者に行き、抜歯しました。
あいたたたたた。

ってことで、ぎんちゃんの話題はあんまりありません(手抜き)


夕方ベランダから将来のお散歩コースを見てたそがれました。
左上の緑のあるところが、公園です。
早く行きたいっす!(by hana)
b0168309_2017351.jpg


それにしても、成長すればするほど、ぎんの長い尻尾が気になります、笑。
ボストンってこんなもんですか?
尻尾が立ってるときや、下がってるときがすっごく分かるので、
微妙に違和感あります、笑
b0168309_20171458.jpg



でわ、また~。

いつも見てくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-13 20:30

癒しの時間

こんばんは。hanaです。
ぎんと一緒にいるだけで、癒しの時間になるのですが、
今日は個人的にもホッとするできごとのあった一日でした。

家の中を結構破壊するぎん
最近私もズルこいて、ハーネス攻撃しています。

そんでもなんか寂しいから、夕飯の支度中、ハーネスつけてキッチンに座らせることにしました。


「hanaちゃん、カラダにいいもの、作らなきゃだめずら」
b0168309_2031620.jpg



「それにしても、ハーネスで静かにさせようなんて、ずるいずら!」
b0168309_2045148.jpg



「っていうか、hanaちゃん、ちゃんと料理できるの?」
b0168309_205839.jpg




「も~ぉっ!手伝うから、自由にしてずら!」
b0168309_2052118.jpg




今日も、破壊王と飼い主の日々は続くのでした・・・

でも、昼間ずっと1人だから寂しいよね・・・

お留守番、いつも、ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-12 20:08
こんばんは。hanaです。
今日もあぢぃ~。
夏までもつのかな?飼い主の体力?

ってことで、遅くなりましたが、5月5日、こどもの日に行ってきた「わんにゃんポートメッセなごや2009」の写真をほんの少しだけ・・・


これは名古屋の金城埠頭で開かれていたイベントです。
2月14日に名古屋ドームで開かれていたイベントも行きましたが、今回はブリーダーさんのペット販売が中心で、たくさんのわんちゃん&ねこちゃんが売られていました。

やっぱりボステリが気になります。
びっくり!
この子はうちのぎんと同じ誕生日でした。
生まれたところが違うので、兄弟ではありませんが、めっちゃ小さいの!

b0168309_20132258.jpg



多頭飼いの予定はありませんが・・・
ビーグルもかわいいっすね!
b0168309_20154727.jpg




この子、結構かわいかったっす!
私の実家が同じ色のミニチュアなので、仔犬だった頃を思い出しました。
b0168309_20171859.jpg




結局ボステリは3匹。
このボステリちゃんがイチバン高かったけど、ペコでした。
b0168309_2018233.jpg


びびったのは、このワンちゃんたちかな~。
b0168309_20192885.jpg


グレートデン。
でかいっす!
あたしより体重ある?あるよね?
b0168309_2020478.jpg


ってことで、わんちゃん見学だけで帰ってきました。
ペット同伴OKでしたが、ボステリちゃんには会えず・・・
隣のイベント、「コスプレショー」が気になるわっきいでした、笑。


ぎんも、トイレトレーニングしなきゃだね・・・

でわ、また明日~!?

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-11 20:31

寝る、寝る、寝る

こんばんは。週末終わってしまいましたね。
7月まで連休ないなんて・・・
前向きに頑張ります。

今日も暑かったデス。
5月でこんなに暑くって、夏耐えられるのかな?

暑くても寝ます。


なぜか首を上にして寝るぎん
爬虫類みたい~、笑
b0168309_21131423.jpg



うつぶせ寝の多いぎん
マイペースわんちゃんに多いとか?
b0168309_21141969.jpg



hanaちゃんにぺったり、無防備な姿で寝るぎん
女2人、この暑い中、毛布で爆睡
ヤダヤダ、笑
b0168309_21145349.jpg



「ちょっと~、顔、撮らないでよ!」
b0168309_21151357.jpg




寝る時間も多いですが、起きているときの仕草は、人間みたいな行動をすることが増えました。
今日は、わっきぃに怒られている時に、わっきぃの顔の前で
「プリ~ッ」
と大きなプーをした恐ろしい女子です!


今夜から、また女2人、がんばろーね。

おやすみなさ~い。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-10 21:22

ファッションショー

こんにちは。5月9日土曜日の日記です。

昼前に病院に行って、ワクチン打ってきました。
これで、ワクチンプログラム完了。
あと2週間後には本格的散歩デビューです。

そういえば5月5日は「こどもの日」でした。
ぎんに服を2枚購入しました。

いつでもカメラ目線のぎんです。
b0168309_1629990.jpg


サイズもピッタリ
b0168309_16292570.jpg



野球好きの我が家
シカゴカブスのシャツ
b0168309_16294240.jpg



ハーネスと同じく、服をきるとしょんぼりぎんになるのでした、笑


今日は暑い一日でした。
服が日焼け止め効果になるといいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-10 16:34

小悪魔(5月8日編)

こんにちは。hanaです。
久々の青空。
ココロも爽快です!

昨日とうとうぎんがいろんなものを破壊してしまいました。

「hanaちゃん、おかえり~」
b0168309_135198.jpg


仕事から結構早く帰ってきたのに、ここ数日心配していたベッドへのいたずらが本格化。
中身がでて、雪が降ったみたい・・・、涙。


おまけに、ほんのちょっと目を離した隙にやられてしまったのが、携帯!
携帯の画面、液晶がバリバリに、涙。

b0168309_1365621.jpg



あ~、色々反省するずら~・・・

小悪魔に見えてくるよ・・・涙
b0168309_1382067.jpg


今から携帯修理に行ってきます。
機種変えて、まだ2ヶ月のできごとでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-09 13:09

デリケート

こんばんは。hanaです。
今日の名古屋は大雨。
初の雷を経験したぎんです。

ハーネスの件、色々心配しましたが、気にしないことにしました。

「アタシは大丈夫ずら~ブスッ」
b0168309_20511418.jpg


「それよりもhanaちゃん、自分の体重気にしたほうがいいずら」
ダンベル体操しなきゃ・・・
b0168309_20515315.jpg


ふと思い出しました。
ぎんの血統証名は

DELICATE OF C.P.FANTASTIC JP

なんてったって”デリケート”ですから!
生まれたときから、そんな予感のある犬だったんかな~と思い、楽しんでつきあいまっする~。
b0168309_20523644.jpg


まっする犬目指して
ポチッ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-07 20:57
こんばんは。hanaです。
GWもとうとう今日で終わり。
わっきいが沼津に帰っていきました。
わっきいの服のにおいを嗅ぐぎんの姿を見ると・・・切ないっす、涙

このGW中6日間、3人ずっと一緒でした。
その間、ぎんの様子にも変化が・・・

1.おすわりをしないことが増えた
2.ふせをちょっとだけした
3.「もってきて」ではランジェリー犬に変身

などなど、自己主張が増えてきたように思います。

そんな中で一つ気になる変化が・・・
昨日もブログでふれましたが、ハーネスをつけると、めっちゃ静かになるのです・・・

「トボトボ・・・」
b0168309_20372280.jpg



ソファにはのぼらないし、甘噛みもやめ私たちをひたすらなめまくります。
おまけに、膝の上にのって抱っこして攻撃。
かわいい行動ONLY?


これこそ、2秒で犬が変わる方法



なんて・・・
実は喜んではいられません007.gif


「イヤイヤ。お願いだから、とってほしいずら~」
b0168309_2039522.jpg



ハーネスをつけると超へタレ犬になってしまいます。
トイレもいけないし、歩くのも腰がぬけている感じだし。
甘えてずっと人の後ろをついてまわります。


「ふっー。(ため息)不安ずら・・・」
b0168309_20444756.jpg


「hanaちゃん、ブログのための写真ばかりとらないで、早くはずしてほしいずら、涙」
b0168309_20453327.jpg


ハーネスをつけた後のぎんのまつげは、いつもうっすら濡れています・・・

何がトラウマになっているのか分かりませんが、心配です。
このままでは、散歩もできない感じです、涙。

愛犬のココロの中を分かって、きちんとしつけのできる飼い主になるのは大変ですね。


ぎん、がんばれ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-06 20:47

いぬのキモチ

こんばんんは。hanaです。
GWも残り2日。雨の火曜日です。

今日は金城埠頭の、「わんにゃんポートメッセなごや2009」に行ってきました。
その様子はまた後日。

自分ちのペットがイチバンかわいいと思って帰ってきたバカ親・・・
ところが、暴れる、噛むの我が家のぎん。
タオルに噛みつき、わっきぃと遊んでます。
b0168309_2153279.jpg


最近、何か食べたいとき、遊んでほしいとき、ソファの下にもぐり私たちの気をひくようになりました。
これって危ない?
タオルに釣られるぎん
b0168309_216693.jpg


水を飲むときに名前を呼ぶと、必ず横目でカメラ目線
b0168309_216386.jpg


へんがお~っ、笑
b0168309_2165270.jpg


ところが、夕方ハーネスをつけたら、いきなりめっちゃ静かになりました。
1分前までは暴れていたのに・・・
ハーネスが不安だと、散歩も行かないかな~?
思わず、わっきいのおなかで寝る?すねる?不安?
b0168309_217291.jpg




「キモチ分かって~」
b0168309_2175494.jpg



必死に、私たちに訴えてると思うのですが、なかなかいぬのキモチ、ぎんのキモチを分かってあげられないダメダメ飼い主です。
でも何があってもずっと一緒ね!


でわ、また明日~。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-05 21:17

5月4日

おはよーございます。hanaです。
体調がよいときは、早起きが得意です。
今の家に越してきてちょうど1年。
6日間の長期休暇は、家のお掃除をしたりして過ごしています。


ナスちゃん枕で睡眠中のぎん
b0168309_5305324.jpg


私とわっきいの散歩に強制参加。
「ぎん、蓮見える?」
b0168309_531176.jpg


朝なので、蓮がきれいに咲いていました。
b0168309_5312862.jpg


ここは鳥も多い公園です。
「ぎん、あれは青さぎ!」
b0168309_533543.jpg


その後は1日中暴れた倒し、ベッドを破壊。
わっきいに怒られっぱなし・・・。
のんびりしつける派の私とは反対に、
小さい頃からきっちり派のわっきいはしつけに悩んでいました。

「みんなを悩ませてごめんなさい。ホホホッ」
b0168309_534663.jpg



夜は、やっとのことで、映画化された「マーリー」の原作を読み終わりました。

GWも終盤。
今日も時間を上手に使いたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-05 05:58