ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

鬼は外・・・

こんばんは。
早いもので、今日で5月も終わり。
明日はファラリアもといフィラリアの薬を忘れずに飲まなきゃです。
朝のごはんに混ぜとこう。

b0168309_21132552.jpg



食事といえば、昨晩悪夢が・・・


わっきいが、夜、ごはんをあげた時のこと。
実はわっきいは、いつも「待て~」がめっちゃ長いのです。
おかげで、「あれ、まだ待ってんの?」と思うくらい、ぎんはひたすら待つことを覚えました。(食事前限定、笑)

でもいつかやると思ってました。
ぎんのジャンプ頭突き攻撃で、フードが散乱・・・
b0168309_21145451.jpg


普段めったにキレないわっきいが、大声でぎんを罵倒!
「犬にそんなに怒んなくても。」と、お腹を抱え笑いながらフードを拾う私。

深呼吸したわっきいがその後、ぎんに向かって


「おにはそ~と、ぎんはうち~」


とフードをゲージに投げていました。
ったく!怒


ぎんはそんなことにめげず必死にフードをほおばりました。
大人→散乱したフードを拾うこと約1分。
ぎん→拾ってもらったフードを食べること約10秒。

b0168309_21181318.jpg


そんなことがあっても、ぎんはわっきいが大好き。
今日も朝からずっと、わっきいにべったり。顔をなめまわす。
そして夕方、仕事のために沼津に帰っていくわっきいを、駐車場まで送っていきました。

なんか痩せた気がするぎん。
b0168309_21253364.jpg



一方で母ちゃんは、めっちゃ太って、肩凝りがひどくなりました。
成長盛りの犬を痩せさせてどうする!
ということで・・・


「本日からダイエット決行!」





です。夏に、楽しいわんこ旅ができる体になるよう、がんばりまっする!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-31 21:29

郡上へでかけるの巻

こんばんは。
今日は大好きな郡上に行ってきました。


まず、N.A.O明野高原キャンプ場へ。
ドッグランで鯖江のラブちゃんと遊んでもらいました。
b0168309_2141181.jpg


社会性の身についていないぎんは、なかなかラブちゃんに近寄れませんでしたが・・・
b0168309_21432510.jpg


初めて、ワンちゃんと遊ぶことの楽しさを教えてもらいました
ラブちゃんのお父さんお母さん、そしてラブちゃん、本当にありがとうございました。
b0168309_21443752.jpg


ぎんは、うれしくてうれしくて、おなかを見せました。
この時わっきいは、あまりに嬉しくて、自分もお腹を見せたくなったそうです。
(公然わいせつ罪で捕まるし!見たくないし!)
b0168309_21455385.jpg


拾い食いではありません。
飼い主が、袋のまま、昼ごはんを与えています・・・
b0168309_21484445.jpg



繋がれているぎんを見て、わっきいがひとこと・・・


「ぎんって、出川哲朗に似とるし!」
b0168309_2150090.jpg


昼食のあと、キャンプ場内を散歩して帰りました。
b0168309_2152795.jpg



その後、とっさの思いつきで郡上八幡へ行きました。
b0168309_2152447.jpg


「これてうれしいずら~♪」
b0168309_21535229.jpg


吉田橋とぎん
b0168309_21544470.jpg


ここは、こんなんで有名、清流吉田川です。
b0168309_21552711.jpg



途中、一六一六堂で、大好きなお香をゲット。
硝工房と同じお店の中にあります。
b0168309_21562614.jpg


次は、名所、宗祇水へ。
b0168309_21583087.jpg


「3人でこれて、めっちゃ幸せです~by hana」
b0168309_21592799.jpg



「今度は長良川に連れていってくれずら!」
「りょーかい!」
b0168309_2201589.jpg


最後はコレ。
必死に思い出して行った鶏ちゃんやさん。
お店の方がちょーきれいで、3人ともご満悦☆
b0168309_2211147.jpg


家に戻り、鶏ちゃんで晩ごはん。
b0168309_2223766.jpg


「ぎんにかんぱ~い。実家の父ちゃんにかんぱ~い。」
b0168309_2232628.jpg




本日の一枚より・・・

どんな時も、3人ずっと一緒に歩いていきましょう
b0168309_2253025.jpg



長い内容におつきあい、ありがとうございました。
良い週末をお過ごしください☆

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-30 22:06

あるこ~♪あるこ~♪

「私はげんき~♪」(トトロ風に)


こんばんは。大好きな週末金曜日。
屁タレ親子のhana&ぎんです。

仕事で疲れて、ブログを放置プレイ・・・

先週の日曜日の散歩レポートです。

夕方の散歩。
また、お休みの丘で、腰がひけてます
b0168309_20483180.jpg


大きな犬にビビるぎん
社会性は修行しなきゃです
b0168309_20511538.jpg


クローバーとぎん
幸せ色の写真だけど・・・
服とハーネスの首元がだらしない・・・モデルデビューはいつに?笑
b0168309_20525382.jpg



子どもが寄ってきて「触らせて」攻撃
静かに喜んでいました♪
b0168309_20542449.jpg



さぁて、明日からお休み
今週はどこへおでかけしようかな?


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-29 20:58

b0168309_912542.jpg

今日は仕事を休んで浜松にむかっています。

昨夜は、ぎんが病気になって手術する夢みましたよ〓
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-28 09:01

朝の散歩

こんばんは。
5月25日、朝のお散歩編です。
今日は昨日と違って少し風が冷たい朝でした。

緑の中を歩くこともあり、ブルちゃんの服とハーネスでお散歩のしたく完了!

「じろーっ。行きたくないずらっ」
やっぱり、固まった・・・
b0168309_21441575.jpg



それでもカメラ目線は忘れない
服着たからって、何か勘違いしてないか?ぎん
b0168309_2145960.jpg


恐る恐る歩いてみる!
でも、立ち止まって動かなくなることはなかったから、上出来っす!
b0168309_2146972.jpg



途中、急なお山を登りました。
ガンバッタ、ガンバッタ!
オデブhanaちゃんも、よくガンバッタ!笑
b0168309_2147146.jpg


登りきったところは、皆がゆっくり集まる、芝生の広場です。
b0168309_2148872.jpg


石の椅子に登りたいのだけれど、勇気のない屁タレ子です、涙
b0168309_21493394.jpg


ポメちゃんが、寄ってきてくれましたが、ぎんは、あまり興味を示しませんでした・・・
b0168309_21505351.jpg


優しくしてくれたおばちゃんには、喜んで寄っていってました・・・
b0168309_2151506.jpg


そして散歩の最後に、子どもの広場で、おもろいすべり台を、私hanaが発見!
わっきいも、ぎんと挑戦
b0168309_21524091.jpg


っていうか


「誰の散歩?」
b0168309_21533938.jpg


わっきいとhanaの散歩に付き合うぎんなのでした。
すべり台は、ぎんと二人では恥ずかしいの、来週末また3人で行こうっと!

今週も、のんびり頑張るぞ~っっと♪

いつも読んでくださって、ありがとうございます♪

おやすみなさ~い。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-24 21:56

ハナちゃんの杜

こんばんは。
近頃は週末にいっぺんに更新ペースです。

昨日5月23日土曜日、じっかのハナちゃんの杜で散歩をしてきました。
とっても暑い一日でした。

「ハナちゃん、こんちわ~っ」
初めて近くで顔あわせ
どちらとも警戒しています
b0168309_2121418.jpg



ハナちゃんがいつも歩くお散歩コースに一緒に連れていってもらいました。
最初と最後は抱っこでしたが・・・
b0168309_2124763.jpg


途中何度か近寄るシーンが・・・
b0168309_216202.jpg


「はい、チュッ」
b0168309_2165654.jpg


この後、ハナちゃんにワンワン吠えられ、ぎんは撃沈するのでした


「あぢいよ!」
b0168309_218880.jpg


暑い上に、普段とは違うぎんとのペースにあわせてくれたハナちゃんも、めっちゃへタレに、笑
b0168309_2184495.jpg


結局へタレ姉妹、最後まで仲良くすることはできませんでした、笑
ま、じょじょに仲良しになれればいいですが。
b0168309_21123274.jpg


最後に、ハナちゃんのお散歩コースですが
リゾート住宅街を歩いています
途中、みかん畑の中を暴走します
b0168309_21133250.jpg



そしてここからの眺めは最高です。
有名な某○○湖も見え、癒されるところです。
b0168309_211447100.jpg


どーぞ皆さん、私たちの実家にも遊びにいらしてください。
ワンちゃんと泊まれるペンションもあります。

次回は、姉妹仲良く遊べることを祈って
ボチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-24 20:45

歩いたっス!

こんばんは。
久々&写真なしの更新です。

ちょっとばかっし仕事の量が増えると、家でダラダラの日々です。
今週はエロエロ、色々ありました。
豚インフルエンザ疑惑におびえる毎日です。

きちんと祝ってやれなかったのですが、昨日は、ぎんの4ヶ月バースデーでした。
いつもと違うフードをあげました=3食違うフード
でも、反応は全部おんなじ!
いただきます!10秒の勢いでした・・・



最近「ハーネス」というと、逃げることもなく、首を右下にうなだれ、
「観念しました!」
の反応をするぎん!

でもあさってはいよいよ散歩デビュー。
あまりのへタレさに不安があったので、今日はマンションの同じ6階フロアだけ散歩練習をしてみました。
そしたら



「あ、あるいたっす!」


以前も数回同じことをしましたが、今日は確実に前に向かって嬉しそうに歩きました♪
ぎん、ナイスファイト!


ってことで、写真はありませんが・・・
まるで、1歳になる前のわが子が、必死に1歩を踏み出してくれたかのような喜びでした。


久々の更新
お付き合いありがとうございました。
週末が楽しみです!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-21 21:42

やんぐまん(5月16日)

こんばんは。
雨の週末です。
泣いても笑っても散歩デビューまであと少し!
さぎ君が蓮パークにいました。

b0168309_22483981.jpg


これからよろしく~
b0168309_22485965.jpg



相変わらず、なんにでも興味を示し、手をだすぎん
ゲージの近くに、わんちゃんセットを置いておいたけど、もうこれも移動なせなきゃいけないかな?
コーミングブラシにアタック中
b0168309_22491257.jpg



「とってほしいずら~」
「やんぐまん♪今たちあがれよ~♪」・・・・・つづく
b0168309_22493137.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-17 22:54
こんばんは。hanaです。
週末は「ゆっくりできる~」のキモチで、更新をしないこのごろです。
毎日、ゆっくり生きてますが、笑


5月15日(金)のこと
この日は、わっきいがいつもより早く帰ってきました。
実家に寄ってきたわっきいは、実家のハナちゃんがかわいかったと喜んでいました。
恒例の食後寝してた私は、今週もBSの「愛の、ワンニャン大作戦」見逃しちゃったよ・・・・
あ~、高橋克典かっこいいのに~、涙

最近、コマンドが増えてる我が家です。
っていっても、内容が増えてるわけではなく
英語で命令してみたり、日本語も方言使ってみたり


b0168309_20293652.jpg

ますます、ぎんは、コマンドを覚えなくなってしまいました


おすわりは、ときどきします、笑

b0168309_203096.jpg


ほんと


だめ飼い主、笑





今夜もみてくれてありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-17 20:30

早起き

こんばんは。hanaです。
今朝も早く起きてしまいました・・・
ぎりぎり4時台ではなくてヨカッタ!

ぎんとコミュニケーションとってから仕事にでかけました。

お弁当作ってるときにめっちゃ元気だったので、またハーネスの刑にしてしまいました。
ダメ飼い主・・・
しかも今日はリード付


「ソファの上に上がったけど、この後どうすればいいのか分からないずら・・・」
b0168309_19302985.jpg




思わずぎんのおしりに興味がわいて、大きく撮ってしまいました・・・

b0168309_19312483.jpg



朝から腹筋使ってこのスタイル・・・
お疲れ様!
b0168309_19374595.jpg




私がでかけると同時に、熟睡体制に入ってました!

明日は金曜日。
今週は早かった!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-14 19:39