ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

準備万端!?

こんばんは。ぎんです。
元気に大きくなってます。

3週間後のお散歩を楽しみにしてるhanaちゃんが、1人めっちゃ先走ってます。

散歩のときだけ、どーやら服を着るらしーです。

「ヤダー!勘弁してケロ」
b0168309_18391198.jpg




「仕方ない着るです。」
「でも、これサイズでかすぎ!」

b0168309_1840929.jpg



そいから、リード(ハーネス)つけるれんしゅーだって。
こっちは、暴れずに過ごしましたよん♪

b0168309_1842479.jpg



にこっ☆

b0168309_18441229.jpg



ってか、hanaちゃん!
散歩は、服とリード両方着用ぢゃないんすか~?笑


今夜は、わっきぃが帰ってきま~す。
明日は、二人でお留守番。
たまには、わっきいにブログ更新してもらおっかな~っと、笑(by:hana)


新緑の候
みなさんも、よい毎日をお過ごしくださ~い♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-04-30 18:48

持ってきて~

全国のぎんファンのみなさん、こんばんは。
ぎん&hanaです。
って!全国にまだファンはいないっつーの、笑。

GWに突入。
暦どおりの我が家は特に変わったこともありません・・・
しいていえば、最近ぎんの技に変化が!?

ぎんの覚えたことといえば
おすわり、待て、まんま(ご飯をもらえるので近寄ってくる)、チュー(唇にキスをする)
そして「持ってきて」です。

「持ってきて~」は、トーマスのボールを投げるとそれを拾いにいき、
「ちょーだい」で投げた人のところにボールを置くというもの。



「持ってきて~」の正しい動き
b0168309_1913429.jpg


トーマス加えて猛突進

b0168309_19134556.jpg





ところが・・・



最近持ってくるものは、hanaちゃんの汚いアディダスの靴だったり・・・

b0168309_1914123.jpg



わっきーのクロックスだったり・・・

b0168309_19142765.jpg



残された、トーマス君無残・・・

b0168309_19145116.jpg




「何か文句あんの?
あるんだったら、靴ちゃんと、ボックスに片付けて」byぎん

b0168309_1916459.jpg


えっとそれから、女の子なのに、ちょっとおひげが気になりはじめました・・・
また対策考えます。


あ~、明日は仕事。
休みがあるのは有難いけど、連休がいいっすね~。
皆さん、よい毎日をお過ごしください。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-04-29 19:19

新しいベッド

こんばんは。ぎんです。

体がだいぶ大きくなったので、新しいベッドを買ってもらいました。

b0168309_2339656.jpg


大好きなタオル地で気持ちよく過ごしてますよん。


b0168309_23393199.jpg


明日は、hanaちゃんとおうちでのんびりします。

また明日~。

思いっきり手抜きの更新やね!
明日は内容濃いのでお願いしやす。
お休みなさ~い。


ポチッ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-04-28 23:36

家族

こんばんは。hanaです。
今日はぎんにかわって、私、hanaのつぶやきです。
(って、いつもブログ更新してるのは、hanaです、笑)

いや~、今日は寒いっす。
思わず暖房つけちゃいました・・・
おかげであったかい♪

あったかいといえば「家族」です。
実は、私hanaは、旦那ちんの「わっきー」と平日は別居中です。
週末だけ、わっきー、hana、ぎんの3人暮らしです。
週末は、何もしなくても、心穏やかになる今日この頃です。


わっきーに、べったりのぎん
b0168309_19422273.jpg



それから、わっきーと私の両親は静岡にいます。
ここ数年、離れていても、家族について考える時間が多くなり、家族の大切さを感じています。

そうそう、「ぎん」の名前の由来ですが・・・
私の父さんの母=私のばーちゃんの名前をもらいました。
ばあちゃんは、ぽっちゃりしていて、遊びが大好きで、よく笑うおおらかな人でした。
そんなふうになってほしいと願って「ぎん」と名づけました。
最初は、♂を探していたので、♀を飼うとは全く考えていませんでした。
ペットショップで、ぎんに一目惚れして、ひらがなの、もろ日本名がいいなって思っていたときに、ふとばあちゃんのことを思い出し名づけました。



私のもとで爆睡するぎん

b0168309_1945917.jpg



家族と一緒に過ごせる時間を、大切に大切にしたいと思っています。


PS「おすわり」と「待て」は少しだけ覚えたよん☆


b0168309_19512914.jpg




また明日も頑張って更新しまっせ~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-04-27 19:45

kiwiちゃん

こんにちは。ぎんです。今日はとっても寒いです。


相変わらず更新ゆっくりのhanaちゃん。
毎日あたしの様子UPしてくださいよ。

平日はずっとお留守番のあたしですが・・・
イチバンのお気に入りのおもちゃは、
kiwiちゃんです。
b0168309_17453727.jpg



これ、もとは、ニュージーランドでhanaちゃんが買ってきたペンケースです。


どんな時もなめなめ・・・
b0168309_17473861.jpg




お部屋は、kiwiちゃんから発するあたしのヨダレのにおいで、
めっちゃくさいです!

この週末は、ゲージのお掃除とシャンプーをしてもらいました。ちゃんちゃん。

寒いので皆さん、暖かくして風邪ひかないように寝てくださいね~。
顔やお腹はお布団から出さないでね♪
ではまた明日~。(も更新されること希望!)

b0168309_17475243.jpg

[PR]
by matsuboo87 | 2009-04-26 17:55

お久しぶりっこ♪

みなさん、ご無沙汰です。ぎんです。

元気に大きくなっています。
生きてますよ!

おうちでインターネットに繋がらなくって、hanaちゃんが日記をサボってました。


b0168309_1965222.jpg


早く公園デビューしたいです&hanaちゃん、またブログちゃんと更新してね


っと


あっ


3キロ超えましたよん!


では、また~
[PR]
by matsuboo87 | 2009-04-23 19:09

型破りの外出

ちわわ~っす。興奮気味のぎんです。
巷は入学式シーズン。桜が見ごろでヨカッタですね!


アタシも昨日、ワクチンを打ちに行く前に花見に行ってきましたよ。

hanaちゃんのお友だちにもらった、「牛」さんマークのバッグに強引に詰め込まれました。

b0168309_1935507.jpg


徒歩5分くらいのところに、ステキな公園があったりします。夏には、大相撲の錣山部屋(元寺尾)が公園の近くで宿舎をかまえるんだよ。

b0168309_19431923.jpg


サクラとアタシ。


b0168309_19463255.jpg



hanaちゃん、ダイエット頑張ってね。
来年は、もっとスマートなhanaちゃんとお花見したいっす。
b0168309_19465949.jpg




でもアタシはやっぱり、男の人の方が好き♪
わっきい来年もお花見連れてってね!

b0168309_19482587.jpg


ってことで、飼い主のエゴで、生後2ヶ月半、まだまだ免疫の少ないアタシのお花見は無事終了したのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-04-06 19:50

デビュー

こんばんは。ぎんです。
この週末、またまた色々デビューしましたよ!
今日は、わっきいとhanaちゃんと桜を見に行きました。
そのレポートは後日・・・。

今日は病院デビューも果たしました。
hanaちゃん、起きてください!びょーいんですよ。
hanaちゃんの頭に顎をのせて、一緒に爆睡したアタシ。
b0168309_22164951.jpg


病院に行ったのは、2回目のワクチン接種のため。
ついでに、健康チェックもしてもらいました。

待っているときに、わっきいが
「今度くるとき、ファラリアの予防お願いしようよ」
って言いました。
横のおじちゃんは、おばちゃんに
フェラリアの予防しなきゃいかんなぁ」
と言っていました。もー、ビックリ、笑!

待合室ではゲージに入っていたので、大きな声でないていました・・・
周りの人たちも、えらい、めーわくだったっと思います。
ところが、先生が「ぎんちゃーん」と呼んだ瞬間、
みんなが、

「ぎんちゃんだって!ぷぷぷっ」


と爆笑していました。
アタシの名前、そんなにおかしーかな?
この名前には、わっきいとhanaちゃんの強い思いがあるので、今度お話しますね。
とりあえず、その後は周りのみんなが一気にフレンドリーになって
「ぎんちゃん、頑張って」と声援まで送ってくれました。

診察の結果
体重→2.1キロ。あばら骨がでていて痩せすぎ・・・
耳→埃などで少し汚れはあるけれど、一般的なもので外耳炎の疑いなし
目ヤニ→ぺちゃ特有のもの程度なので心配なし
足→長いね!と褒められました
8種ワクチン→先生が上手なので、あっさり終了
最後に、ご飯ももらって帰ってきました。



さすがに、今日はハードな1日で疲れました。


さて、この週末、大好きなわっきいにべったり。
「おすわり」も覚えました!(と思うよ、爆)
ってことで、今日はわっきいが抱きながら撮ってくれた写真集でお別れです。
おやすみなさ~い。

どこむけばいいのよ~?

b0168309_22275876.jpg


こんな感じ?

b0168309_2228164.jpg


あっ、こんな感じね!
b0168309_22311496.jpg



また、たくさん遊んでね~。ぢゃ、お仕事行ってきてね~。
がっつり、ご飯もらって、大きくなるから、楽しみにしててね。

じゃぁ、いつもの
チュッ053.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-04-05 22:41

週末

ぎんです、こんばんは。
ちなみに、アタシの名前は、ひらがなです!


今日はまた、夕方からおうちにhanaちゃんの先輩がやってきます。
hanaちゃんは、昼間お出かけしなきゃいけないところがあって、バスの時間に間に合うか分からないのに、洗濯物を干しながら、余裕ぶっこいてアタシの写真を撮っていました。
早く、行かないと遅刻しちゃうよ!
b0168309_2155248.jpg



この写真汚い?モザイクみたい?
汚い網戸越しにとってもらった写真です。
実はベランダデビューも果たしましたよ。
結構、チャレンジャーですよ。

b0168309_2184948.jpg



夕方からhanaちゃんの先輩みんなにかわいがってもらって、
今日は初めて、柔らかいおいしいフードも食べさせてもらいました。
夜中には2週間ぶりにわっきいが帰ってきたので、加齢臭漂うしょっぱいお顔を、ぺろぺろなめまわしました。
とっても良い一日でした。

では、また~。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-04-03 21:01

まっするうーまん

こんばんは。ぎんです。

とうとう今日、アタシもソファの一番上までのぼっちゃいましたよ!


何か?
えっ?筋肉もりもり?
まっするっぽいっすか?いいの、いいの。

b0168309_2217449.jpg


そういえば、
この間、わっきいとhanaちゃんは、バレエを見に行ったらしく、
2人の間には、バレエの天才少女はできないね~って言ってたけど。

どうですか! このアタシの天才ぶり。
白鳥の湖か、眠れる森の美女か、くるみ割り人形か!

b0168309_22274977.jpg


大事なアタシの存在忘れてるようなので、なんていうのか分からないけど、バレエの技みたいなの使って
「ぴよよよ~ん」
って、のぼってみましたよ!

他にも、イタズラモード全開、全壊で、hanaちゃんへとへとです。
ついでに、アタシもへとへと。

近頃は、夜、ベッドに行く前に、人肌べったり感じて甘えまくってます。

そうそう、明日の夜、わっきいが帰ってきます。嬉しいワン。
お部屋に、しっこ、う○こしまくったこと、暴れまくって新居がボロボロなこと。
お願いだから、内緒にしておいてください。

それから、明日はhanaちゃんの、知り合いが遊びにくるんだって。
きっと、あの元気メンバーだとオールだね!
今から体力つけてゆっくり休養しておこうっと。

では、皆さん、またあした~。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-04-02 22:32