ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 158 )

ぎんweekのはじまり

こんばんは~!
連休満喫中の我が家です。
シルバー=ぎん
笑!


===

9月18日、金曜日

いつもの公園に、わっきい&私&ぎんで散歩に出かけました。

平日に3人で散歩は初めて!

友だちワンちゃんと、爆走するぎんを初めて見たわっきいが撮影。

b0168309_21305063.jpg

b0168309_21324037.jpg


(「こりゃ限界!早くデジイチ買おうよ!)by hana



チワックスのラブちゃん(♂)を追っかけ(また、男子をバタンQさせた、涙)

b0168309_21444821.jpg


プードルのバディちゃん(♂)と仲良くして

b0168309_21453363.jpg


久々に、シェルティのチロちゃん(♂)と会ってペロペロクンクン攻撃

b0168309_21383590.jpg



男子好きモード全開!



ドッグランに行ってもなかなか積極的になれないので、
仲良しのワンちゃんと楽しそうに遊ぶ姿を初めて見たわっきいは、
大感激してました。


ぎんweekは、いつもの公園で、たくさん楽しく過ごしたいと思いました。

===

明日は、ぎんweek3日目です。

父ちゃんのお墓参りに行ってきます!

みなさんも、よい毎日を♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-09-20 21:42

夏休み

わっきいが、明日から夏休み突入(10連休)なので、

今晩帰ってくるらしいっすよ~。


シルバーウィークは特に予定もないから家で飲んだ暮れかぁ~?


ノンアルコールじゃなくてもいいみたいですよ!


b0168309_23194062.jpg





===


メタボ解消作戦続行中につき

疲れて家で曝睡している我が家。

連休はブログ更新頑張りまっする~!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-09-17 23:22

ボスグレ?イタボス?

b0168309_1350109.jpg

この前ペットショップで見つけた仔


イタグレとボステリの仔

走り屋に好きにとってはワクワク


めっちゃかわいかったっす


ぎんの妹に!



したい!




けど、無理です
[PR]
by matsuboo87 | 2009-09-16 13:50

おくち

こんばんは。
今日から、メタボ解消作戦突入したhanaです。
宣言したら続くかと思って、ここで公言!
○日坊主にならにことを祈るだけ!アーメン☆

===

今日、久々に、ぎんのペロペロ攻撃を受けました。

その後は・・・









わっきいが、よく言う






「顔がぎんちゃん臭い!」




ってやつです・・・




あ~、しっかり歯磨きしなきゃ・・・




歯磨きといえば、ぎんの乳歯コレクション!


何か、アクセサリーにできるかと思って大切にとってありますが、


なかなか、いいアイデアは浮かばないものです。



b0168309_22155835.jpg




ビーズ風に、服にのせてみました。


無理がありますね、笑


b0168309_221717.jpg



グラグラして抜けかかっていたのは、動物びょーいんの(仮:盛田)先生が抜いてくれたので、
結構早い時期に全て抜けました。


ガムだけに頼らず、おくちくちゅくちゅキレイにしていきたいです。


===

秋の夜長って感じではありませんが、


ぎんも私もよく寝てます。

b0168309_22202022.jpg




おやすみなさ~い!
ZZZZZZZZ


愛のクリックよろしくお願いします↓




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-09-14 22:21

走り屋

こんばんみー。
朝晩涼しいっていうか、寒いくらいの毎日です。
でも今だに扇風機全開の我が家。
脂肪どんだけあるんだ?!


===

今日は朝からフル回転。
扇風機でなく、私たち・・・


親父ギャグ仲間(謎)と、朝の散歩。
「犬を見せ合おう」の会です。


先輩んとこのワンちゃんは、
ゴールデンとシェルティのMIXのエルちゃん。(♀ 8歳)

b0168309_22212017.jpg


8歳なのに、健在。
遊ぼう攻撃のぎんと、おっかけっこしてました。
ビックリ!

飼い主同士も、ちょっと安心。
気があってヨカッタ!

8歳なのに、よく走るワンちゃんです。


そして、夕方は、親戚のレジーナ姉さんと合流。

うちの近くの公園まできていただきました。
姉さんにとっては、アウェイなので、尻尾下がってます・・・
風も強いので寒かったかな?

b0168309_22241587.jpg




レジーナ姉さん、ウルウルの瞳で、かわいいでしょ!

b0168309_2226049.jpg



今日は一緒に走れなかったけど、
姉さんが本気で走ったら、めっちゃ早いと思います。
上にピョンピョンジャンプしながら、颯爽と走る感じ!


ぎんは、走り屋好きみたいです。

レジーナ姉さんと別れてからは、小学生がぎんを追っかけてくれました。
小学生が
「明日また、散歩にくるかも~っ!」
って言って去っていきました。

走り屋くん、さんくす☆


今日は疲れたのか、
夕方帰ってから、バタンQしてしまったぎん。
水も、ご飯もおしっこもな~んもしません。

お~い、生きてるか~?

爆睡ってことで

おやすみなさい。


===

昼間、わっきいを襲っているぎん。

おけつフリフリしながら、農耕、もとい、濃厚チュー攻撃です。

b0168309_22311799.jpg


===


良い一週間をお過ごしください!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-09-13 22:31

ヘソ天寝

b0168309_2132552.jpg

文化祭にでかけ、女子高生を見て興奮したわっきいと爆睡中のぎんです。

ヘソ天に、猫ちゃんのような招き手♪

まったり幸せっす!
[PR]
by matsuboo87 | 2009-09-12 21:03

二人で・・・

いつもの公園で

先輩パンチ君とのささやき・・・




パンチ兄「ぎんちゃんも、アレルギー疑惑あんだって?」


ぎん「うん。」


パンチ兄「僕チンもひどくって、病院通ってるよ。」


ぎん「そっ、そうなの?あたし、頭の上がブツブツしてる。」



パンチ兄「肌が弱いボクらだから、仕方ないのかな?二人ともアレルギー疑惑!?」




b0168309_23224980.jpg




ってことで・・・


しばらく



手作り食お休み。フードだけに戻します。



フードだけにしたら、



体重も増えるかも?!



===
明日雨かな?

皆さんも良い週末をお過ごしください。

HAND!!


いつもお付き合いありがとうございます。

ランキングに参加しています。


手抜き?更新疑惑のhanaに、おしかりのワンパンチ、クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-09-11 23:32

幸せ者

こんばんは。
ブログに動画が貼れるようになりました。
いつかUPするぞっ!
滑り台画像っ、笑!

===

昨晩帰ってきたわっきいとぎんは、濃厚な夜を過ごしたらしく、謎

今朝、寝室の前で、健気にお座りして、わっきいが起きてくるのを待っていました。


b0168309_21544083.jpg



(※昨日散歩中にカメラを濡らしてしまったので調子が悪い、爆
そろそろデジイチ必要か~っ?笑)


昼間は、用事にでかける前のわっきいと二人でまったり過ごしたらしいです。
カメラに証拠写真が残っていました。


昨日友だちになったポッピーちゃんをヨシヨシ、ペロペロ。

b0168309_21563786.jpg


b0168309_21571044.jpg



夕方は、母ちゃんと散歩。
たいてい子どもには恐がられるのに、今日は違いました。

小学校4年生の女の子に「フレンチブルドッグですか?」と聞かれました。

しっかりしてるなぁ、笑

b0168309_21583285.jpg


最初は「噛みますか?」と聞かれたけれど、
ぎんが、無駄な抵抗はしなかったので、4人から、ペティペティされました。


b0168309_2201687.jpg



ぎんもタジタジ。

b0168309_2204013.jpg


b0168309_221015.jpg


最後は、男の子からの「散歩したい」攻撃で

一緒に芝生の広場を歩きました。

b0168309_2222081.jpg



最後に、
「一緒に写真撮って!」
のリクエストがあったので、4人の小学生&ぎんで写真を撮りました。
とってもかわいくて、最後は礼儀正しい小学生でした。

今日は朝から晩まで誰かと遊べて、(たぶん)幸せ者のぎんでした。

いつもは10時間以上の留守番なので、
今日はストレスもたまらず、穏やかな顔をしていました。

さて、週末です!


===

わっきいは、今日また沼津に戻りました。

明日また帰ってくるそうです。

さんきゅう。


いつもお付き合いありがとうございます。

週末だけみんな一緒の我が家に、愛のクリックよろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-09-10 22:05

新しいお友だち

こんばんは。
今夜、わっきいが帰ってくることになりました。
たぶん、ぎんも私も爆睡しているでしょう。
明日戻って、あさって夜また帰ってくるらしいです。
ぎんは、大喜び間違いない!

===

先日注文した、アニマルポッピーが届きました。

今日から、新しいお友だちです。

b0168309_2236414.jpg



最近、公園で、アニマルポッピーを見つけると、嬉しそうに走っていたので、
ぎんにも買ってみました。


散歩の前に家で1つ投げてみたら大喜び。

夢中でカミカミチュパチュパ攻撃でした。


b0168309_223735100.jpg



公園で投げてみたら1回目は絶好調。
2回目は、仲のいいワンちゃんと楽しそうに競争で争奪戦!
とはいかず・・・


友だちワンにさっさと譲って、自分は後ろから見ていました。
気が強いのか?弱いのか?争いが嫌いなのか?
相変わらず、マイペースです。


家に帰って、ずっと喜んでポッピーと遊んでいたので、
今日は、よく寝ています。

今日の公園は寒かったです。
天気も安定しているので、私も運動頑張ります!

===

いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

マイペース女子「ぎん」に、愛のクリック
よろしくお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-09-09 22:42

モーニング

こんばんは。
ひっさびさに(?)、年末に海の向こうへ5日間脱出計画をたてている我が家です。
飛行機はおさえてありますが・・・
母ちゃんが痩せない&母ちゃんがぎんと離れられない場合は、キャンセルになる予定です!

かわいい子を置いて旅にでかけられるか?


ちなみに今日は、親父ギャグが絶好調な一日でした!


===

さてさて・・・

私は夜は苦手、朝は早い生活です。


朝といえば「モーニング」

b0168309_21362542.jpg


先日、ずーっと気になっていた、近所の喫茶店に行ってきました。
ローカルな雰囲気&臭いただよう「イー感じ」の喫茶店で360円モーニング。
地元のおばちゃんたちから飛び交う名古屋弁が、サイコー!でした。


この日の朝、いつもとは違う公園にサモハンキンポー
サンポーしてきました。

前の晩は、疲れて爆睡。

かわいい~♪(バカ親ですみません)

b0168309_21401685.jpg


引っ越す前に、良く走ってた公園です。
ここは、少しセレブが多い?公園?
ワンもセレブ?分かりません・・・


やっぱり、ぎんは小さい・・・


b0168309_21413129.jpg



ここで出会ったさくらちゃん。

人なつっこくて、めっちゃかわいかったっす!
お父さんも、優しくて、ぎんは、めっちゃなついてました。


b0168309_21434058.jpg



上品なトイプーの男の子に「遊ぼう」攻撃してました。


b0168309_2144398.jpg


初めてあったワンちゃん。
恥ずかしながら「キャバリアちゃんかなんかですか?」と失礼な質問をしたら、
イケメンの飼い主さんから「ブ○○○○です!」
という答えがかえってきました。
うん?何ていう犬種?

b0168309_21451843.jpg




hana「何て言ってた?」
わっきい「ブリットニースピアーズ?」
hana「あたしも、そう聞こえた・・・」



家に帰って調べたら


ブリタニー・スパニエル


だと分かりました。

朝からワンダフルな一日でした。
この日の夕方、偶然いつもの公園で、このワンちゃんに会いました。
9ヶ月の♂のミント君だそうです。
月齢が近い男子ということもあり、ぎんはとっても気に入ってました。


この日初めてぎんが、さもはんサンポーした公園。
実はこんなものがあります。

b0168309_2153785.jpg



白い棒のようなもの。
何か分かりますか?


メタンガスを抜くなんちゃらだそうです。


名古屋を360度見渡すことができ、夜は夜景を見るカップルで賑わうこの公園。
50年前の伊勢湾台風ででたゴミを集めてできた公園です。

そのゴミからでるガス抜きのためのものが何本かたっています。



名古屋名物モーニングとともに、地元の愛を感じた朝となりましたとさっ!


===


転勤族の我が家。

今まで暮らした中では、名古屋がイチバン長くなりました!


いつもお付き合いありがとうございます。

ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-09-08 21:57