ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 158 )

初めての・・・

こんばんは。ぎんです。
ちょっと幸せ気分の夜です。

今朝も日光浴から。
昨日レジーナ姉さんにもらった、シューズのおもちゃでリラックス。
ピンク似合うでしょ?
b0168309_21401932.jpg


そうそう、今日も初めての○○がいくつかありました。

まず一つ目。ベランダと、おうちの入り口側の道で、hanaちゃんが抱っこをしてくれて、外の空気を浴びました。まだ2ヶ月なのに、結構恐いものしらずでトライです!

2つ目。
hanaちゃんが、結構優しくなりました。こんな日は初めてです。

3つ目。
お○らを連発しました。
音は「ぷぷーっ」とかわいらしく、無臭で3連発!
ヤギのミルク効果かな?

そして4つ目。
hanaちゃんに抱っこされて寝ました。
初めてホッとして、安心して腕の中で爆睡。
枕は、自分の肉球で・・・

b0168309_21482856.jpg




あまりに嬉しくて、最後はお礼に、寝ながら

「ぶりっ」

と、してみました。


そしたら、hanaちゃんが慌てて、おしりを確認していましたよ。
大丈夫、おなら、おなら。

明日も安堵の一日になりますように☆


今日も最後に「ぶりっ」と1回よろしくお願いします↓




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-03-30 21:53

お客様は神様です

こんばんは。ぎんです。
今日は、イタグレのレジーナ姉さんと初対面の日!

嬉しくて、朝からベット倒して興奮してました。
もちろん、自分で元に戻して寝ますから!
b0168309_23383014.jpg



ねっ!えっ?
よーく見ると、上下逆です!!

b0168309_2340999.jpg


ふん・・・。寝れたらなんでもいいのっ!
っていうか、hanaちゃん、結構シビアで冷たいし!もっと、かまってよ~。

そうそう、レジーナ姉さんを紹介します。

b0168309_23343227.jpg

おぉっ。
おめめが、少女マンガのようにきらきら☆
私の半分以下のお顔の大きさ。
品があって、かわいいでしょ♪

たくさん、遊んでもらいました。楽しすぎて、へタレ犬になりました。
お客様は、神様です!

今日のできごとは、明日またゆっくりレポートします。

では、おやすみなさい”ポチッ”お願いしま~す。↓
おやすみなさ~い。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-03-29 23:48

進化チュー

お昼のひととき、こんにちは。
ぎんです。

ここんとこ風の冷たい毎日です。
寒がって、hanaちゃんがおうちにいることが多いです。
ちょっとは、面倒くさがらず、おでかけしろよなっ!

今週は、わっきいが帰ってこないので寂しいです。
電話で声を聞くと、思わず耳がぴくぴくしてます。
「だぁめっ」っていう、あの低い声が、懐かしいです、笑。
来週は、一緒に、サクラ見に連れて行ってね。

昨日のできごと。
ベッドを倒して暴れてました。
b0168309_1121929.jpg


hanaちゃんに
「お留守番してるときにやったら、自分で直さなきゃいけないから、自己処理しろっ!」
って言われて、一生懸命直そうと思ったんだけど・・・
飽きたんで、ガム噛んでみました。

b0168309_11251145.jpg



かわって、今朝のこと。
朝の陽射しがあたたかくって、窓際のベッドにのんびり座ってみました。

b0168309_11262061.jpg


そしたら、アタシの顔とお外を発見。
日々、新しい世界が見えてきて毎日ドキドキです。
明日はいよいよ、イタグレの「レジーナ」姉さんと初対面です。
日々、進化チュー053.gif

b0168309_112934100.jpg



※昨晩体重を測ったら、1.8キロでした。hanaちゃんがまたまたずるこいて、「ぎんちゃん1人で体重計にのりなよ」って言いました。hanaちゃんも嫌がってないで1人でのりなよ!

hanaちゃんの1日も早い脂肪減少を祈って、今日もぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-03-28 11:38

外面のいいわがまま娘

こんにちは、ぎんです。

暖かくなったと思ったのにまた寒くなって・・・
でも元気全開のアタシです。

昨夜は、さくらちゃんと、さくらちゃんのママが遊びにきました。
hanaちゃんのお友だちなんだけど、さくらちゃんのママはマッサージが上手なので、ついうっとりしちゃいました。
めっちゃ気持ちよかったので「またお願いします」って言ったら
「ぢゃ、1000円」っていって帰っていきました。

そうそう、ここのおうちにきて、初めてのお客さんだったの。
噛まずにちゃんとお利口さんしてたよ。
hanaちゃんには噛み攻撃でおこられてるけど、一応お客様にはそれなりの態度をとりました。


話は変わって、このところお休みが多いhanaちゃん。
お留守番しなくていいのはラッキー。
でもゲージから出してもらえない時もあるから、めっちゃ大きな声で吠えてるのよ・・・。

ちなみにhanaちゃんは、あたしを運動神経のいい犬に育てたいらしく、自分でとれ、登れ、走れと命令すんのよ・・・。
昨日やっとソファに上がれるようになったよ。
でもね、下りるのはまだこわいんだけど、毛布を上手に使って自分でおりろ!って言われるし・・・。
関節まだ柔らかいんだから、ちょっとは大切にしてよね・・・
b0168309_13513498.jpg


あっ!間違い探ししてくれる?まずコレ

b0168309_13551077.jpg


次、コレ。

b0168309_13554917.jpg



相変わらず、もぐってかくれんぼは大好き!
それから、おうちの廊下で走りまくってます。
滑るから、腰悪くしそうだけど、運動あるのみ!

b0168309_13565096.jpg


ってなわけで、体いっぱい動かしたくって、ゲージから吠えることが多くなりました。
ワガママな甘え方も分かってきたよ!

さいごにコレ。
なんか、アタシのしっぽ違ってない?かっこ悪くない?

b0168309_1474440.jpg

アタシの失敗シッポにポチッ!とよろしく願いします↓


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-03-26 14:09

所有物

こんばんは、ぎんです

今日はアタシの身の回りのものを紹介します
まずはオトイレ
留守番の時にはちゃんとここでしますが、hanaちゃんと遊んで興奮すると別のところでチビッてます
b0168309_20505363.jpg



それからお布団
朝冷えると困るので、ベッドの上からかけてもらうと安心して夜眠れます
わっきいのお友だちの出産祝いでもらった、トトロのブランケットです
b0168309_20512792.jpg



わっきいとhanaちゃんが、アタシの「ひなたぼっこ」用ベッドにしたくって買ってきてくれたもの
フリース素材が気持ちよくって、ひっくり返したり、くわえたりひきずったりして、おもちゃにしています
800円だったんだって
もっと高級品買ってほしいよね・・・
b0168309_2052829.jpg



これはひっぱりっこするタオル
使い古しだって・・・
b0168309_20533165.jpg



これはペットやさんがお祝いにくれたパンのおもちゃ
ちょっと大きいけど、留守番の時には遊んでるよ
b0168309_2054051.jpg




そして最後は、お気に入りの「なす」のおもちゃで遊ぶアタシ
b0168309_21135212.jpg



興奮して振り回していたら、ソファの下に入っちゃった・・・
b0168309_20543120.jpg



あれ?
b0168309_20545983.jpg



まだ一生懸命探してるのに、hanaちゃんがこっそり別のところに移動してたらしいし
b0168309_20551219.jpg



おうちに慣れてきたら、ずっとスイッチ入りっぱなしで疲れちゃった
興奮状態か寝るか食べるかチビルかの生活
ゆっくり落ち着いた大人の女になれる日はくるのかな?
b0168309_20575435.jpg



大人の女になれると思う方は、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

あっ!思わない方も応援でポチッとよろしくお願いします
ペコリ
[PR]
by matsuboo87 | 2009-03-24 21:31

初めてのお留守番

こんばんは
ぎんです

今日で新しいおうちでの生活3日目
なのに、7時間の留守番をしました
結構、いい子に留守番できたと思うけど!

おでかけの前にhanaちゃんが必死に写真をとってました

b0168309_22231865.jpg


げっ!何これ?
連写機能を使ったらしいんだけど
今日もダメダメのhanaちゃんぢゃん・・・
お気の毒

カメラのせいにしてたけど
夕方わっきいが撮ってくれた写真は上手だったよ
hanaちゃん、早く腕あげてね!

夜わっきいがお仕事のために帰ってしまったから
明日から女同士の2人暮らし
ケンカしないで仲良くできるかな?

よろしくね
hanaちゃん




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-03-22 22:43

粗相

おはようございます
ぎんです

b0168309_21393321.jpg


hanaちゃんが朝5時に起きてきたので一緒に目を覚ましました
不安になることもなく、おうちでの初めての夜
爆睡しました

おトイレも快調で
わっきいとhanaちゃんに褒められまくってます

食欲も心配なしです

b0168309_21445941.jpg

一回の量、少なすぎない?


b0168309_21453010.jpg

あっ!食べ方汚い?

いえいえ、粗相したのはhanaちゃんです


アタシちゃんと、トイレしてるのにね・・・
[PR]
by matsuboo87 | 2009-03-21 21:46

はじめまして

みなさん、はじめまして
b0168309_1221569.jpg


ペコリ
よろしくお願いします

ボステリ(♀)のぎんです
生まれて2ヶ月目の今日
わっきいとhanaの元にやってきました


末永くよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-03-20 20:38