ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー

2009年 07月 02日 ( 1 )

こんばんは。
今日は、帰りがいつもより遅くなりましたが、暑くなかったので、速攻公園コースに
「一歩、二歩、三歩 散歩!」
雨が続きたくさん歩けなくってストレスがたまっていたのは、飼い主の方でした・・・
嫌なことがあっても、散歩に行けばすべて忘れてスッキリ!

まさに

終わりよければすべてよし!

です。


我が家から見える光景。
右側の奥に見える2つのビルが、名駅のツインタワーです。
b0168309_20413623.jpg



そー言えば、公園にこんな看板ができていました。

そのとーり!マナーを守りましょ。
b0168309_20423651.jpg
b0168309_20424639.jpg



犬の散歩をするようになってから、たくさんの(知らない)人と、会話ができるようになりました。

今日も、道を歩いていたら

「あら、ぎんちゃん、お久しぶり。まだみんな公園にいるよ!」

と言われました。

飼い主さんの名前は知らないのに
「あっ!バディちゃんの母ちゃんだ!」
と寄って行って会話ができる!すばらしいですね~!

その後、公園で、いつものお母さんたちに
「ぎんちゃん、こんにちわ~」と言われ

真っ赤に染まる夕焼けを眺めていたシュナウザーの父ちゃんと話をして
b0168309_20471588.jpg



その後は、ミックスの父ちゃんに話しかけられ


次にMクラブの練習で、ノックをしていた知り合いのパパさんと話をして・・・
b0168309_20493726.jpg


そんでそんで、ウォーキングしてた、じーちゃんに話しかけられて・・・

今日はなんていい日なんだ~と感じていました。
もともと転勤族で、知り合いのあまりいない名古屋にきて、こんなに会話ができるなんて、ぎんサマサマかいな?と嬉しくなっていました。

すると、最後にダメ押し!
力士発見。
「ぎん、お相撲さんだよ!稽古の時間聞きに行こう!」とダッシュしたら

ミックスの父ちゃんにまた会って、話しかけられました。

暑い日は夕方から散歩したほうがいいとか
ミックスは頭がいいんだとか
色々なアドバイスをしていただいていたら
おすもーさんが、座ってタバコを吸いながら、携帯で電話をしだしました。

うむむ・・・おすもーさんと話できない!と焦っていたら
父ちゃんが突然

「ばーちゃんが待ってるから帰るわ!」


あ~っ、ばあちゃんに負けた!私たち!


何はともあれ、ワンちゃんいっぱいで、会話できる人も増え、サイコーの毎日です。

明日働いたら週末。
よ~し、明日も頑張るぞ~っ。


今日も愛の「ぼちっとな」
よろしくお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-07-02 21:23