人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーツを探る

こんばんは~っ。
この時間の更新はドキドキです。
昨晩は、いただいたコメントが消え、写真が見えたり見えなかったり・・・
せっかく更新しても、うまくUPできないんじゃないかの恐怖におびえています。

===

今日は、ぎんの9ヶ月記念日です。
人間にしたら、何歳?

このところウェイト管理してるので、9ヶ月プレゼントは
まねきねこだっくの歌と、煮干です。

9ヶ月を前に、ますます「ぎん」がかわいくて仕方なかったダメダメ飼い主。
先週、ルーツを探ってました・・・

ぎんを飼うきっかけになったのは、実家の柴とダックス。
年末に帰省したときに、犬べったりの生活をして、どーしても犬が欲しくなっていました。
1月の土日は、ペットショップに犬見学。
わっきいはフレブル、私はジャックラッセルに興味ありでした。

1月の末に、某大型ペットショップでボステリを発見!
動きがめっちゃかわいくて、一目惚れ!
鼻ペチャであること、名前にとりあえず「テリア」とついていることが決め手となって
ボステリ欲しいのキモチが募りました。

2月14日、私の誕生日にでかけたわんにゃんドームでボステリちゃんに遭遇。
飼い主さんと話をして、ボステリほしいのキモチにブレーキがかからなくなりました。

その時に会ったわんちゃんです。

男の子で、確か、パグちゃんと一緒だったと思います。

ルーツを探る_b0168309_2051664.jpg


次も確か男の子。
男の子と女の子多頭飼いされていました。
お父さんが、「男の子の方がおっとりで飼いやすい」とおっしゃっていました。
このとき、我が家は男の子を探していたので、貴重なお話でした。

ルーツを探る_b0168309_20514870.jpg


このワンちゃんも確か男の子。
大きいボステリ君でしたが、穏やかでかわいかったです。

ルーツを探る_b0168309_20533855.jpg


最後は女の子。
写真で見るとあまり分かりませんが、
この時は、「あ~っ、ブリンドルはいってる~!」って思った記憶があります。

ルーツを探る_b0168309_20543282.jpg



このワンちゃんたちが、私の気持ちを後押ししてくれたからこそ
今ぎんと一緒に暮らすことができていると思います。

飼うことになったルーツを思い出し、感謝です。
どこかでまた会える日がくるでしょうか?


こんなん感じで、嵐のようにぎんは我が家にやってきました。
自分たちで犬を買う&飼うのは初めて。
ネットで見つけたぎんを実際抱いて大満足。
見に行ったその日に購入しました。

ショップの入り口にて

ルーツを探る_b0168309_20592233.jpg


出会ったときから、今まで何の不満もないのですが、
可愛さあまって、先週無性にぎんのルーツが知りたくなりました。
「どんな親なんだろう?」っていう思いとは違い、
ぎんに親や兄弟姉妹と会わせたい!というキモチでした。

色々考えた結果・・・
ブリーダーさんの名前は知っていますが、それ以上動くのはやめました。
会っても何も変わらないから・・・
それよりも、ぎんと一緒に生まれた男の子2匹と、ぎん以外の女の子2匹も、
ぎんと同じようにどこかで元気に過ごしていてくれたらいいなぁ☆ 涙


ちなみにぎんの本名は

DELICATE OF C.P FANTASTIC

お父さんの名前は

BIBLIST OF PUPPY HOUSE GIFU JP

お母さんの名前は

hanaちゃん、もとい

APRIES OF DENMARK KENNELS

です。

「はなればなれになっても、兄弟心は一つだからね~」

ルーツを探る_b0168309_217411.jpg



ってな感じで、パピーのボステリちゃんに興味津々のぎんでした。
出身ペットショップの看板犬シンディちゃんのスリー男の子~ずです。

「ボクちんも、幸せになってね!」

ルーツを探る_b0168309_2116543.jpg


===

今日は、ちゃんと写真見れますか~?!


あと1ヶ月でフード切り替えやね~☆


9ヶ月記念日クリック

どうぞよろしくお願いします、ペコリ
↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by matsuboo87 | 2009-10-20 21:16