ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

NEWブランド服

こんばんは。
以前わっきいに
「Yシャツのボタンがとれたから縫って」
って言われて、ボタンを裏表逆につけた裁縫苦手のhanaです。

そんな私が、本日裁縫頑張っちゃいましたよ~ん☆ホホホッ

そのきっかけになったことは後日手術の話と共に報告します。

ってことで、本日の様子でございます。

===

朝起きたら、すっかり寝袋犬してたぎん!

バカ親ですみません

かわえ~♪

b0168309_20573885.jpg



あさんぽでは、大好きな滑り台で何度もハッスル!かわえ~♪

朝から遊びすぎて、仕事に遅刻するかと思ったワイ、笑

b0168309_20591730.jpg



そんなんで、最近ますますバカ親まっしぐらのアタシが・・・

職場で仲良しの年下の先輩に触発され、なっ!なんと

ぎんの服作成に挑戦!笑

注:ボタンもろくにつけられない、ミシンの糸かけられないアタシがですよ~

ここからは暫く、先輩との会話をお楽しみください


hana「あたし、すんごいどんくさいけど頑張る」

先輩「ミシンとか色々自由に使ってくださいね☆」

型紙作って、アタシの使い古しのTシャツを切って、作業が進みます♪

hana「ブルーの糸ありますか?」

先輩「そんな高級品はないから、白の糸でやってくださいよ!」

数十年ぶりのミシンで(イチバンゆっくりのスピード)、シャカシャカ縫います

hana「ロックミシンとかっていうやつで、端を始末したいんだけど」

先輩「このミシンまっすぐしか縫えないから、端は3回くらい縫って始末すれば十分っすよ!」

ってな感じで、順調に作業が進み、前身ごろと後ろ身ごろが合体!

hana「あまった布でバイアス作りたいんだけど、生地が足りないみたい。どうしたらいいの?」

先輩「あっ、晒、あまってますから、自由に使ってください。糸も白、晒も白。目立たなくていいと思いますよ」

乗り気じゃなかったんだけど、晒でバイアステープをちくちく作りました。

ここでランチタイム。

別の先輩から一言

「あのねぇ、バイアスって伸びるように布を斜めに使って作るんだよ」


知らなかった・・・だから足りなかったのか・・・
ま、今回は晒でいいや・・・

午後は年下の先輩がいなかったので、1人で作成に励みます!

アイロン使いたいんだけど、アイロン台が見つからない!
仕方ないので、こっそり、近くにあった座布団をアイロン台かわりに、爆


やった~!でけたぞ~!

年下の先輩に、自慢気に見せると・・・

「これ覆面?パンティ?」

ってことで、先輩の悪乗りに付き合ってしまい、完成したぎんの服を、頭からかぶって遊んだのでした。


敗因は晒バイアステープと、あたしのテクニック・・・

長さを測らずとてつもなく長いバイアスを使い、そのサイズににあわせて、
頭を通すところと、手を通すところの生地をひっぱってしまったのです・・・爆

まっ、ホント裁縫ダメダメのあたしが、ここまでやったってことで今回はOKです。

最後に先輩からアドバイス

「パロディに仕上げないとやってらんないから、タグを背中につけたら?」


夕方早速その服きて散歩に行きました、笑


袖口ヨレヨレだけど、色目は悪くないじゃ~ん、ジャジャ~ン!


b0168309_21214072.jpg



ぎん「あたし、これきて歩きたくない!抱っこして!」

高ぴーめっ!笑

b0168309_2122556.jpg


「ホントにいやっ!」

b0168309_21233916.jpg


「ちょっと~、これ、ブランド服だよ!」

ぎん「ルイバトンとかグッチョとか、南大門や明洞で売ってるようなやつでしょ!」


「違うよ!ゲップ!」

ぢゃぢゃ~ん!

新作、GEPの覆面パンティです!爆

b0168309_21271744.jpg


写真UPすんのも恥ずかしいんですが、
裁縫苦手なアタシが、愛する娘のために挑戦した記録ってことで恥を忍び紹介しやす。

着心地はいかに?

「袖ヨレヨレ、笑」

b0168309_21301245.jpg


モデル犬さん、こっち向いて~!

「布の端ちゃんと縫ってないから、糸が出てるよ(画面右下)・・・涙」

b0168309_21314147.jpg


おっ!ブランドのタグが!

「バッタもんでしょっ!怒」

b0168309_21491314.jpg


さて、今日はおっしゃれな服着て散歩っす!

「うんこ」

b0168309_21344473.jpg



この服着て、よかったことは・・・


暗い中でも目立つことでした!笑

b0168309_21352264.jpg


===

母は強し!

ですね☆

わっきぃ、見たか~!

不器用さは健在でございました。


また先輩にアドバイスいただきながら、次なる作品頑張ります!


バッタもんに乾杯クリックお願いします!
↓  ↓  ↓  ↓



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-10-15 22:45