ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モーニング

こんばんは。
ひっさびさに(?)、年末に海の向こうへ5日間脱出計画をたてている我が家です。
飛行機はおさえてありますが・・・
母ちゃんが痩せない&母ちゃんがぎんと離れられない場合は、キャンセルになる予定です!

かわいい子を置いて旅にでかけられるか?


ちなみに今日は、親父ギャグが絶好調な一日でした!


===

さてさて・・・

私は夜は苦手、朝は早い生活です。


朝といえば「モーニング」

b0168309_21362542.jpg


先日、ずーっと気になっていた、近所の喫茶店に行ってきました。
ローカルな雰囲気&臭いただよう「イー感じ」の喫茶店で360円モーニング。
地元のおばちゃんたちから飛び交う名古屋弁が、サイコー!でした。


この日の朝、いつもとは違う公園にサモハンキンポー
サンポーしてきました。

前の晩は、疲れて爆睡。

かわいい~♪(バカ親ですみません)

b0168309_21401685.jpg


引っ越す前に、良く走ってた公園です。
ここは、少しセレブが多い?公園?
ワンもセレブ?分かりません・・・


やっぱり、ぎんは小さい・・・


b0168309_21413129.jpg



ここで出会ったさくらちゃん。

人なつっこくて、めっちゃかわいかったっす!
お父さんも、優しくて、ぎんは、めっちゃなついてました。


b0168309_21434058.jpg



上品なトイプーの男の子に「遊ぼう」攻撃してました。


b0168309_2144398.jpg


初めてあったワンちゃん。
恥ずかしながら「キャバリアちゃんかなんかですか?」と失礼な質問をしたら、
イケメンの飼い主さんから「ブ○○○○です!」
という答えがかえってきました。
うん?何ていう犬種?

b0168309_21451843.jpg




hana「何て言ってた?」
わっきい「ブリットニースピアーズ?」
hana「あたしも、そう聞こえた・・・」



家に帰って調べたら


ブリタニー・スパニエル


だと分かりました。

朝からワンダフルな一日でした。
この日の夕方、偶然いつもの公園で、このワンちゃんに会いました。
9ヶ月の♂のミント君だそうです。
月齢が近い男子ということもあり、ぎんはとっても気に入ってました。


この日初めてぎんが、さもはんサンポーした公園。
実はこんなものがあります。

b0168309_2153785.jpg



白い棒のようなもの。
何か分かりますか?


メタンガスを抜くなんちゃらだそうです。


名古屋を360度見渡すことができ、夜は夜景を見るカップルで賑わうこの公園。
50年前の伊勢湾台風ででたゴミを集めてできた公園です。

そのゴミからでるガス抜きのためのものが何本かたっています。



名古屋名物モーニングとともに、地元の愛を感じた朝となりましたとさっ!


===


転勤族の我が家。

今まで暮らした中では、名古屋がイチバン長くなりました!


いつもお付き合いありがとうございます。

ペコリ


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-09-08 21:57