ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

伊勢グルメ満喫!

こんばんは。
今日伊勢から帰ってきました。
な~んの計画もない旅。楽しかったっす~♪


分かりづらい写真ですが、車の中でバリケンで静かにつぶらな瞳で見つめるぎん。
1000円効果で、渋滞・・・
伊勢まで約2時間のところを倍の4時間かかりました。


b0168309_1950537.jpg


伊勢のおはらい町とおかげ横丁をブラブラ。
よこちょうによ~こちょっ!

b0168309_19514121.jpg


イチバンの目的は、手こね寿し。
有名処「すし久」さんは、犬連れもOKでした。
もちろん、外の待合とよばれる暑いところですが。

b0168309_19535832.jpg


ぎんにも少しカツオをあげちゃいました・・・
犬連れだと、みんなが話しかけてくれます。
大人二人旅にはありがたいです。感謝。
ぎんは、おばちゃんのスカートめくりをしていました・・・涙

b0168309_19541747.jpg



めっちゃ暑い、おはらい町を歩いて、内宮に向かいます。
てんとう虫が、ぎんの首でひとやすみ・・・

b0168309_1957012.jpg



今回の旅は6月中に計画しました。
義父のことがあったので、国内で犬とゆっくり旅をしようと思って伊勢に決定。
しかし・・・
たまたま偶然、わっきいと私の実家は神道なのです。

50日祭(仏教でいう49日)を迎えるまでは、鳥居をくぐってはいけないのが神道のならわし。
ってことで、迷った末に、今回は、入り口で内宮を見て終わりにしました。


b0168309_19581820.jpg




次は、わっきいから、松坂牛の串焼きを少しちょーだいしました。


b0168309_2012555.jpg



おはらい町の最後の〆はここ。
赤福。

b0168309_2032970.jpg



赤福は義父の大好物。
亡くなる日に「赤福で誕生日祝おうよ」ってみんなで声かけたな~☆

b0168309_2041780.jpg



ぎん「暑いから、赤福氷が食べたいずら!」
b0168309_2054286.jpg



そして、3つ目の伊勢名物、赤福氷を食べたぎんでした・・・

b0168309_207034.jpg



めちゃ暑かったけど、この日は立秋。

b0168309_2085929.jpg


あっという間に終わってしまいそうな夏ですが、毎日のんびりゆったり楽しく過ごしたいです。

続きはまた後日!

========================================

明日は雨?!

台風に気をつけて、みなさんお過ごしくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-08-09 20:10