人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人一緒のなが~い一日

こんばんは。
今日は、有給とって、一日ぎんと一緒に過ごしました。
なが~い、一日でした。

昨日、家に帰ったら、右耳だけ倒し、左耳だけピンと立ててお出迎えのぎんでした。
あまりにも滑稽な姿だったので、写真撮ろうかな~とか考えながら大爆笑。

昨日は、散歩に行ってもテンション低め。
耳の掃除をしたら、右耳を触っただけで「キャイーン」と大声。

今朝右耳を覗いたら、すんごいヨゴレ。
拭いても拭いても汚れがでるし、首も振るので、本日は病院に行くことにしました。

わっきいに「病院に行くから」と伝えたら・・・
「先生に会いたいんじゃないの?」疑惑、笑。
先生は、わっきいによって「盛田先生」と勝手にニックネームがついてます。
【わっきい曰く、横浜ベイスターズの盛田選手(知ってるかな~?)に似てる】

hana「ぎん、おでかけだよ」

ぎん「いやずら・・・」

二人一緒のなが~い一日_b0168309_20451039.jpg



病院までは、タクシーで行こうかと思いましたが、お盆に実家に電車で帰るので、
練習兼ねてバスで行くことにしました。


二人一緒のなが~い一日_b0168309_20455479.jpg



嫌がるかな~と思ったら、キャスターのゴロゴロ振動が快感なのか、静かにしていました。

バス停にて

二人一緒のなが~い一日_b0168309_20481870.jpg



これは、バスの中です。

二人一緒のなが~い一日_b0168309_20483983.jpg


全然ほえず、暴れず、存在感すら感じないくらい静かでした。
バスは約10分なのでいいですが・・・
来月の電車は1時間以上。大丈夫かな~?
何はともあれ、めっちゃお利口さん!ぎん、ぐっじょぶだよ~♪

無事に病院到着~。

二人一緒のなが~い一日_b0168309_2050648.jpg


いつもお世話になっているパール犬猫病院です。


診察の結果、アタシの耳掃除のしすぎによる、細菌性のヨゴレ。
たいしたことはないとのことでした。
皆さん、耳掃除は、ほどほどに!


家に戻り、家のお掃除。

コロコロをやるといつも吠えるぎん。

今日は、コロコロで一緒に遊んでみました。

テンションあがってるにもかかわらず、コロコロを見せるとお座りしてました、笑。
知育トイになるな~。

二人一緒のなが~い一日_b0168309_2056063.jpg


夕方から、公園に散歩。

久々の太陽、キモチいい~。

二人一緒のなが~い一日_b0168309_20563844.jpg


散歩に行ってビックリ。

夕方6時半にもかかわらず、この数!

二人一緒のなが~い一日_b0168309_20572791.jpg


ぎんが、大好きなボルゾイちゃんともあいさつ!
(ボルゾイ2匹飼ってるおうちです、どんだけ~!)

二人一緒のなが~い一日_b0168309_20584928.jpg



3ヶ月のポメちゃんにも、静かに寄っていけてヨカッタ。

二人一緒のなが~い一日_b0168309_2059313.jpg



今日はたくさんのワンちゃんと挨拶しましたが、ぎんがイチバン嬉しそうに寄って行ったのは


パンチくん

でした!(写真なし、残念!)


二人で過ごすなが~い一日。
いつもの留守番の寂しさを解消できたかな?


明日は仕事に行きますよ~。


======================
長いブログにお付き合いありがとうございました。

ペコリ。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by matsuboo87 | 2009-07-30 21:01