人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普段の生活に

こんばんは。
今日は有給とって色々用事をしました。
そこで、でいじちの誘惑が!
買っちゃおうかと思いましたが、今日はガマン。
「我が家に”でじいち”やってくる!」の日も近いかも!?笑


本日は、やっと今まで通りの生活に戻った感じでした。
昨日散歩のときに、この世のものとは思えないくらいめっちゃ恐ろしい声で吠えたぎん。
これからも続くようでは心配だな~?と思っていました。

夕方、久々に、いつもの公園にロング散歩。
めっちゃ嬉しかったみたいで、上にぴょんぴょん跳ねながら、
うさぎのように走っていきました。
ヨカッタ~。一安心。


「走りながら写真撮らないでよ!ジロッ」

普段の生活に_b0168309_2062435.jpg



私も久しぶりに軽く走りました。
犬と走るのもいいもんです!!サイコー☆

今日はいつもの公園で、まったりしてきました。
久々に、もこちゃん(トイプー)に会いました。
今日は、ぎんよりも、もこちゃんが積極的にぎんにアプローチ。
ぎんも喜びながら逃げていました。

もこちゃんお母ちゃんによると、
もこちゃんは、女子の香りがすると執拗に興奮するとのこと。
きっと、ぎんの初ヒートがくるのも近いと思われます。
お赤飯の準備しとかなきゃ!

もこちゃんとの写真は撮れませんでしたが、
時々会う、ジャックのチャムちゃん(♀)の写真を一枚。


4歳で、ジャックなのに結構落ち着いていてかわいいっす~♪

普段の生活に_b0168309_20123153.jpg


我が家は、各地でジャックに会ってから、犬が欲しくなったので、親近感がわきます。


ってことで、久々に、普段どおりの生活になり、
心配していたようなおっそろしい声もださず、ほっとしました。

さてさて、我が家でブームの手作りゴハンの話題を最後に・・・

これ昨晩のメシ。
ビビンバ風だったはずが、野菜炒め風に。

普段の生活に_b0168309_2018436.jpg



hana「ぎん、まんま!」

ぎん「知いらんぺ~っ!」(名古屋弁①)

普段の生活に_b0168309_20191842.jpg


hana「なぬ~っ?! ぎん、おすわり!」

ぎん「お座りの後はどーせ伏せって言うから、先に伏せしとくね!」

普段の生活に_b0168309_20202387.jpg



女子なのに、食べ方汚いな・・・ボソッ

普段の生活に_b0168309_20204868.jpg



そいから、これは今日の晩メシ。
卵は使えないので、色々考えて作ってみました。

野菜は、わっきい母ちゃんの手作り。

hana「ぎん、あんた~、めっちゃ”おーがにっく犬”だがや~!」(名古屋弁②)

普段の生活に_b0168309_20212259.jpg



キライなものを先に食べる私とは違って、
好きなものから食べるぎん。(お犬様はほとんどそうだと思いますが・・・)

「やっぱ、肉から先に食べたのね!」

普段の生活に_b0168309_20225847.jpg


手作りはめっちゃ楽しいですが、
外泊したり、ホテルに預けるときのことを考えて
フードも上手に入れていく予定です。

さ~、でじいち買うぞ~!(ブログを借りて、別居中のわっきいに私用連絡です、笑)

今日も長いブログにお付きあいありがとうございました。

愛のクリック、よろしくお願いします、ペコリ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by matsuboo87 | 2009-07-22 20:26