ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

屁タレ犬

こんばんは。
今日の夕方の雨にはまいった!
ケッタ(自転車)を放置し、バスに乗って帰ってきました。
愛知万博のシンガポール館で体験したスコールと、なんら変わりはないよーな・・・
ゲリラ的なんちゃらというよりは、日本も亜熱帯化してるのかなと思います。
あと3ヶ月続くのかな?
放置してきた自転車に、明日再会きますよーに。



ぎんを飼って強く感じること


「犬は人間の言葉を良く理解している」


ということです。



なので、「バカ」とか悲しいコトバは使わないようにしています。

なるべく「いい子だね」「かわいいね~」を連発するようにこころがけています。


ただ、内弁慶なぎんに対して一つだけ言ってしまっているのは



「屁タレ!」


という決してキレイではないコトバです。



でも、事実なのです・・・・



今朝散歩中、久々に「プープー」連発しながら歩いていました。


ぎんは、何の音なのか確認するため自分の尻尾を見て、くるくる回っていました。


その後振り返り私の顔をじーっと見て・・・



「hanaちゃんでしょ?」



と何度も言いたそうにしてました


b0168309_19395494.jpg




ちょっと、あたしのせいにしないでよ!爆笑



ということで、今朝の散歩はずっと腸の調子がいいご様子で



屁タレ犬と言わずしてなんと言おう?状態でした。




健康な証拠ですね!



腸(ちょう)、絶好調(ちょう)!



私のギャグも調子がいいようです!



明日行ったら仕事お休み~


自転車ありますよーに♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-06-18 19:45