人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

散歩にて

こんばんは。
今朝は「神社コース」への散歩を試みましたが・・・
神社の駐車場にいた、多数のカラスの鳴き声にぎんが固まり、断念です。
飼い主もビビッテました。


夕方はひっさびさの、公園コース。
ワンちゃんより、人間大好き。
飛びついてペロペロ・・・のクセはやめさせたいっす~涙。

いつもの滑り台のところで、2歳前くらいの男の子が、お父さんと遊んでいました。
ぎんを見つけたとたん、興味を示してくれました。
ぎんも、静かに男の子を「ハカハカ」しながら見ていました。
すると、男の子がいきなり


「え~ん」


何もしていないのに、どうやら、ぎんのハカハカ顔が恐かったみたいです。
ごめりんこ・・・



そしたら、それを見ていた小学生の男の子が一言


「かわいいじゃん、このワンちゃん。僕、こういうお顔大好きだよ」


泣かせてくれます・・・
ところが・・・

男子「ねえ、このワンちゃん噛む?」


おばさん(hana)「噛まないよ。どうして?


男子「歯がいっぱいでてるから!」


おばさん「喉がかわくと、こんなお顔になるの」


男子「ぢゃぁ、水を飲ましてあげて!」(う~ん、泣かせてくれます②)



なるほど!
子どもにとって、ぎんのハカハカ顔&下の歯丸見えは相当怖いみたいです。



きっと、ボステリさんの飼い主なら分かる顔です。
ぎん、どんまい!
そして、小学生の男子、癒しのオコトバ、どうもありがとう、感謝。

前歯が出るのはこんな顔(5月3日参照)
散歩にて_b0168309_19513589.jpg



その後、柴犬ちゃんの飼い主さんに

「スリムですね~」
と言われました。もしや?と思って
「ボストンテリアでは、決して小さいほうではないんです」と答えたら
「あ~、フレンチブルドッグだと思っていました」
と言われました。


私の周囲では、まだまだ知られていないボステリです。
ボステリ推進委員会発足だ!


今日もお付き合いありがとうございます。


「鴨く~ん、あたしのお顔こわいかも」


って職場でもおやじギャグ連発中の飼い主&家の中を走りまわり、現在ゲージでハカハカ状態のぎんでした。オワリ
散歩にて_b0168309_19433048.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
by matsuboo87 | 2009-06-17 19:52