ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鬼は外・・・

こんばんは。
早いもので、今日で5月も終わり。
明日はファラリアもといフィラリアの薬を忘れずに飲まなきゃです。
朝のごはんに混ぜとこう。

b0168309_21132552.jpg



食事といえば、昨晩悪夢が・・・


わっきいが、夜、ごはんをあげた時のこと。
実はわっきいは、いつも「待て~」がめっちゃ長いのです。
おかげで、「あれ、まだ待ってんの?」と思うくらい、ぎんはひたすら待つことを覚えました。(食事前限定、笑)

でもいつかやると思ってました。
ぎんのジャンプ頭突き攻撃で、フードが散乱・・・
b0168309_21145451.jpg


普段めったにキレないわっきいが、大声でぎんを罵倒!
「犬にそんなに怒んなくても。」と、お腹を抱え笑いながらフードを拾う私。

深呼吸したわっきいがその後、ぎんに向かって


「おにはそ~と、ぎんはうち~」


とフードをゲージに投げていました。
ったく!怒


ぎんはそんなことにめげず必死にフードをほおばりました。
大人→散乱したフードを拾うこと約1分。
ぎん→拾ってもらったフードを食べること約10秒。

b0168309_21181318.jpg


そんなことがあっても、ぎんはわっきいが大好き。
今日も朝からずっと、わっきいにべったり。顔をなめまわす。
そして夕方、仕事のために沼津に帰っていくわっきいを、駐車場まで送っていきました。

なんか痩せた気がするぎん。
b0168309_21253364.jpg



一方で母ちゃんは、めっちゃ太って、肩凝りがひどくなりました。
成長盛りの犬を痩せさせてどうする!
ということで・・・


「本日からダイエット決行!」





です。夏に、楽しいわんこ旅ができる体になるよう、がんばりまっする!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-31 21:29