ボストンテリア(♀)“ぎん”の毎日です


by matsuboo87
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2秒で愛犬をしつける方法?2秒で愛犬のココロが分かる方法!

こんばんは。hanaです。
GWもとうとう今日で終わり。
わっきいが沼津に帰っていきました。
わっきいの服のにおいを嗅ぐぎんの姿を見ると・・・切ないっす、涙

このGW中6日間、3人ずっと一緒でした。
その間、ぎんの様子にも変化が・・・

1.おすわりをしないことが増えた
2.ふせをちょっとだけした
3.「もってきて」ではランジェリー犬に変身

などなど、自己主張が増えてきたように思います。

そんな中で一つ気になる変化が・・・
昨日もブログでふれましたが、ハーネスをつけると、めっちゃ静かになるのです・・・

「トボトボ・・・」
b0168309_20372280.jpg



ソファにはのぼらないし、甘噛みもやめ私たちをひたすらなめまくります。
おまけに、膝の上にのって抱っこして攻撃。
かわいい行動ONLY?


これこそ、2秒で犬が変わる方法



なんて・・・
実は喜んではいられません007.gif


「イヤイヤ。お願いだから、とってほしいずら~」
b0168309_2039522.jpg



ハーネスをつけると超へタレ犬になってしまいます。
トイレもいけないし、歩くのも腰がぬけている感じだし。
甘えてずっと人の後ろをついてまわります。


「ふっー。(ため息)不安ずら・・・」
b0168309_20444756.jpg


「hanaちゃん、ブログのための写真ばかりとらないで、早くはずしてほしいずら、涙」
b0168309_20453327.jpg


ハーネスをつけた後のぎんのまつげは、いつもうっすら濡れています・・・

何がトラウマになっているのか分かりませんが、心配です。
このままでは、散歩もできない感じです、涙。

愛犬のココロの中を分かって、きちんとしつけのできる飼い主になるのは大変ですね。


ぎん、がんばれ!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuboo87 | 2009-05-06 20:47